アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いそうなのですが、どのようなストーリーなのでしょうか?本の前にビデオを借りたのですがぜんぜん意味がわかりませんでした…。ネタバレでもいいので完結に教えてください。もしも裏設定や、詳しく解説しているページなどもありましたら参考の為にも教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは


ディケンズの名作ですね。

参考URLで見てくださいね。

参考URL:http://www.gutenberg21.co.jp/2cities.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッ…これさっき見た^^; 兎に角、早速の回答有り難うございます。

お礼日時:2003/02/17 22:05

今ちょっと手元に本が無いので、記憶に残っていることを書きます。

あらすじってわけじゃなくて、私の好きなことを。
大好きな小説ですが、かなり間違ってたらごめんなさいね(^_^;)。

シドニー・カートン(男)は弁護士でした。繊細な性格からアルコール中毒症にも陥っていました。あるとき、チャールズ・ダー二ー(男)の弁護をします。捨て身の弁護でなぜか通ります。というかたしか冤罪の証明でした。そのとき、恋をしてしまうのです。ダーニーの新妻、ルーシーに。
ルーシーに苦しい胸のうちを告白するシーンも良いですよ。彼女の幸せのためになら何でもできる、と心に誓うのです。
彼女もその哀しみを迷惑がらずにそのまま受け入れたし、後に彼女が産んだダーニーの子供たちまで、優しいカートンになつきます。。。

ところがフランス革命間際、ダーニ―は、またしても裁判に。今度は彼の生き方そのもの(フランス人貴族なのにロンドンで暮らしている=2都、ですね)を罪だと言われてしまうのです。
フランス革命時は、超間単に言ってしまうとすべての金持ちが恨まれましたからね。ダーニーは貧しい者に決して冷たくなかったのに、そういう例外は許されませんでした。死刑が確定します。

その日。
カートンは思うのです。自分に出来ることは何だろうと。
そして、ルーシーの幸せを守るためならば、と、決意します。ダーニーと入れ替わるのです。殺されるために。

そういう話です。
    • good
    • 7

こんにちは。


ディケンズの有名な小説ですね。我が家の本棚にもありますが、私は未読です。
彼の作品は『クリスマス・キャロル』しか読んだことがなくって・・・
でも、以下の参考URLが参考になると思います。ぜひご覧ください。

▼Amazon.co.jpの「二都物語」情報 (読者のレビューが読めます)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102030 …

▼1957年イギリス映画「二都物語」あらすじ  *結末まで記載されています
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102030 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!