プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて初めての春の京都観光に行きます。

雑誌等で行きたい所を調べたのですが、知識がないのでアドバイスを頂けたらと思います。

ルートは朝7:30京都駅着
→バスで鈴虫寺
→バスで嵐山を散歩
→バスで銀閣寺から徒歩で哲学の道を通り南禅寺へ。
→徒歩で平安神宮のライトアップを見て、時間があれば徒歩で円山公園のライトアップも見てみたいです。

あと、カフェが好きなので、観光中に八坂神社内の長楽館や、円山公園の近くの六曜社やソワレに行ってみたいです。

南禅寺からどんな交通手段で次に移動したらいいのか迷っています。
近そうだから徒歩を予定していますが、どのくらいかかるのかわかりません…

20時頃京都駅に戻る予定です。

長文で申し訳ありませんが、どんなルートで回れば効率がいいかアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平安神宮のライトアップ2009年4月9日(木)~12日(日)

ですが予定は合っていますか?
またhttp://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/prt/sj12 …

にあるように、紅しだれコンサート同時開催であり、当日券2000円が必要です。
ですから20時頃京都駅に戻る予定では 根本的に無理です。
再度、煮詰めなおしを必要とします。
ルートは朝7:30京都駅着
→バスで鈴虫寺
→バスで嵐山を散歩
→バスで銀閣寺から徒歩で哲学の道を通り南禅寺へ。
これでは南禅寺も閉門している時間となるかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

平安神宮のライトアップ、3月下旬からだとカン違いしていました!

このルートじゃ南禅寺までも行けないんですね…

もう一度煮詰めなおします!
アドバイス本当に助かりました!
ありがとうございました。

不可能ではないでしょうが、京都の西の端から東の端の観光をしようとしており、できれば、「西」か「東」に絞った方が良いでしょうね。

西に絞るのなら「嵯峨野の散策」「竜安寺」「金閣寺」あたりを追加すれば良いし、「東」に絞るのなら「三十三間堂」「豊国神社」「清水寺」あたりを追加すれば良いでしょう。
 それと「ライトアップ」と「20時頃京都駅に戻る」というのも時間的にギリギリですね。3月になると6時過ぎないと暗くならないので、バスで京都駅まで戻るとなると待ち時間も計算すると時間はほとんどありません。
    • 0