アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度日帰りで京都に行くのですが、どうやって回ればいいのか分かりません。
お暇な方、宜しければアドバイスを下さいますと幸いです。

【見学地】
京都御所、金閣寺、銀閣寺、三十三間堂、平安神宮。
京都御所を08:00に出発して16:30頃にまた京都御所に戻るつもりです。

※お昼ご飯も京都市内で済ませようと思っておりますので、宜しければお勧めの食事処も教えて頂けますと幸いです。

其れではお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



見学地に京都御所がありますが、見学の事前予約は取れているのでしょうか?8:00出発、16:30帰着だと見学可能時間帯には京都御所にはいないことになるのですが・・・。

回る順番は、金閣寺→銀閣寺→平安神宮→三十三間堂がいいかなと思います。京都御所と言っても広いので、出発時点でどこにするのかで変わりますが、仮に烏丸今出川だとしたら市バス101/102系統で金閣寺道下車、烏丸丸太町だとしたら市バス204系統で金閣寺道下車です。
金閣寺(金閣寺道)→銀閣寺(銀閣寺道)は市バス204系統、銀閣寺(銀閣寺道)→平安神宮(京都会館美術館前)は市バス5/100系統、平安神宮(京都会館美術館前)→三十三間堂(博物館三十三間堂前)は市バス100系統です。
三十三間堂から京都御所へ戻るには、京阪の七条駅まで歩いて、京阪電車で丸太町か出町柳へ行きバスで烏丸通り方面へ向うか、バスで京都駅まで行き地下鉄烏丸線で丸太町か今出川まで行けばいいと思います。

とりあえず、市バスの一日乗車券を京都に着いた時に購入してください。京都御所はどうなのか分かりませんが、残り4つは回れると思います。

この回答への補足

書き込み有難う御座います。
修学旅行で京都のほうに行くので、京都御所のほうは大丈夫です。

ご意見本当に有難う御座いました。

補足日時:2007/09/01 17:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!