アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームの女性キャラクターの名前をソレイユにしたんですが
男性名詞とか女性名詞とかあるんですよね?
女性キャラクターにソレイユってつけるのはおかしいでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソレイユは男性名詞ですが、別にゲームのキャラですしソレイユが男性名詞であるという認識は低いので極端に変ではないです。


女性に太郎という名前を付けてもプレイヤーの自由ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 01:00

男性だから男性名詞


女性だから女性名詞ってことではないのでなんだっていいですが、
スペルはどんなんですか?

この回答への補足

そういうものなんですか?
スペルは『Soleil』みたいです。

補足日時:2009/03/02 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず自分的に納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 14:13

ソレイユはフランス語で「太陽」とか「ヒマワリ」のことですから、男性でも女性でも「あり」だと思いますよ。


日本でも「太陽」を表したり、「太陽」にちなんだ名前は、男の子にも女の子にもつけられているでしょう。
だから「おかしくない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/03/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!