プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県の公立入試を今年受験した者です。
僕は、柏南高校を受験したのですが、テストが全然できませんでした。

内申もものすごく悪いため、テストで稼ごうと思っていたのに…。
自己採点では、310点~320点くらいだと思います。(数学の計算問題まで間違えてしまった;;)
得意教科の英語までもが……、むしろ英語が一番できませんでした。

内申点は、95点くらいです。。(ものすごく低いです…)
今年の千葉県公立入試は難しかったのでしょうか?
もし難しかったのなら、平均点も下がると思いますので、希望が少しわくのですが…。

この点数、内申で合格すると思いますか?
回答宜しくお願いします。

ちなみに特色化は無謀に県立柏を受験しました。

A 回答 (1件)

只今高2の千葉県民です。


今年の入試のテストは拝見していないので
なんとも言えませんが、
私の時の1教科ずつの平均が55~65位だと思います。
(千葉県全体の平均ですけど…)

単純に60として、×5教科で、300点くらいが
偏差値50のラインだとします。

柏南だと偏差値がもう少し上なので、
質問者さんの自己採点の結果だと、少し難しいと思います。

今回の問題なんですけど、漢文ありましたか?
私たちの学年は、数年に1度しか出ない漢文があり、
その問題を全問間違えると偏差値50以上の学校だと
殆どの子が落とされていました。

柏南なら
内申点<テストの点数
だと思われます

あまり参考にならなくてすみませんでした;
良い結果である事をお祈りしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は平均点が230点くらいだったそうです。
そして、合格しました!!

参考意見ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/05 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!