アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の新聞にも、「男女教師が女性眠らせ、わいせつ行為…松江」ってありました。
毎日とはいわないまでも、頻繁に先生のわいせつ行為が報道されています。
もともと、わいせつ行為に走るような人格者を採用しているんでしょうか?
それとも、職場環境がそうさせるのでしょうか
できれば、教師からのご意見がほしいです。
一部の者が暴走しているだけだといいんですが、教師の人格というか、品性が似たり寄ったりになっているんじゃないかと心配です。

先生がよく言いますよね。「朱に交われば赤くなる」って

皆様からの学校の先生に対する意見をまっています。

A 回答 (28件中1~10件)

まぁ まず AVの見すぎ かもね


やはり 成長段階を毎回見ていくわけで いつも遠目から生徒を見ているわけで

パンチラ 透けブラ 揺れ などは やはり 小学生 中学生は

きしにしてないし そんな対象に見られてるなんて 思ってませんから 無防備でしょうね

で 興奮してくるとか

慣れで 飽きてきてそっにしか興味しめさない

しかしこういう裏の顔持ってるくせに

注意だの 叱ってくる 精神矛盾してるなー
二面性だなと思います

答えが分かりません(笑)

まぁ低脳が選ぶ職業なんでしょうね
    • good
    • 75

一般市民が強姦事件を起こしても話題にはならないでしょう。

スポーツ新聞や週刊誌のネタにするなら公務員に限ります。医者や弁護士などもそうです。一般市民よりもこのような「職業の人が性犯罪に手を染める事例が多い」という客観的なデータを示さずに、ただの興味本位で世論を誘導するのは、マスコミの中でも低俗な部類に入ります。

実際にデータを取って、その上で
(1)教師の犯罪が多いのなら、その後で論じるべきです。
(2)一般市民と差がないなら「人間の性」という結論に落ち着くはずです。
(3)一般市民の方が犯罪傾向が高いのなら、質問の大前提が崩れます。

データをお示しください。
    • good
    • 5

閉鎖された環境の王様だから思い上がっている。


いじめ問題の根本は教師が悪い見本を見せるからなのに、
今の親が生徒が教師を尊敬しなくなったから悪い。
とすべて親、子どもに責任を転嫁している。

校則で生徒の家庭生活まで干渉しておきながら、何か問題があるとしつけ教育は本人の自覚、家庭の責任と責任転嫁。
だったら生徒に部活を強制させたりしないで、教師は勉強だけ教えていればいい。

その授業でさえ赤本を見ながらやっているベテラン教師がいた。
競争が無い、外部からの監視がない。

生徒、親からの評価制度がない。
生徒に体罰(暴力) 性暴力を振るっても解雇されずに、そのまま。
生徒に暴力ふるって障害者にしても首にならずに転勤ですむ。

昔そういう中学教師がいた。

戦前からの封建 暴力 隠蔽  閉鎖 体質 を維持しているから
    • good
    • 3

学校の教師は生徒に対して絶対権力者になっているので思い上がっているからです。



民間と違って悪いことをしても転勤になるだけで解雇されない。

生徒に対して自分勝手な体罰(暴力)を振るってもなぜか「愛のムチ」とか言われて正当化される。(一般人がやれば犯罪。学校法律法で禁止されているのにやる順法意識がない)

生徒に対する性犯罪も(愛のムチ)とか言って正当化する思い上がった教師とそれを擁護する人が何故かネットでも沢山)
    • good
    • 71

今こんなに多いんですね。

私は被害者でした。もうだいぶ前のことなので今のように訴えることができません。すでに時効になってしまいました。1つ思うことは生徒に手をだしてもしかたがないよっぽどなのかな?
    • good
    • 4

今こんなに多いんですね。

私は被害者でした。もうだいぶ前のことなので今のように訴えることができません。すでに事項になってしまいました。1つ思うことは生徒に手をだしてもしかたがないよっぽどなのかな?
    • good
    • 0

教育現場と教師の資質の問題です。

現在の日本では偏差値の高い高校・大学では稀にしかセクハラ行為は発生しません。
安易に就職できる公立学校では教師のモラルが低いと考えられます。それらは、生徒の家庭環境や両親の資質も低いのが現状です。プライドを持って教育現場で働く教師は生徒や学生との性的なトラブルは自分の人生にマイナスだと承知しています。
人生が85歳までの時代に職を賭してセクハラするリスクを知らない教師が哀れです。
但し、教師を天職として選択した人と止むを得ず教師になった人との差を見破ることが必要です。学生生徒と両親は社会への通過点が教育機関だと認識すべきでしょう。人生の決算書を予測して日々の生活と勉学に精励する努力が報われるのが日本の社会です。
確固たる生活態度が人を大成し或いは没落へ導きます。
    • good
    • 1

私は多い少ないの問題ではないと思います。

教育というのは国の根幹のものであると思います。したがって、わいせつ事件を教員のうちの一人でも起こしたらすでに国家は揺らぐほどのものだと思います。本当は一件でも起こってはいけない事件なのだと思います。それが連日のようにわいせつ教師の事件が起き続けています。はっきり言って死刑にしてしまっても構わないと思います。それほどの覚悟を持って教員になるべきです。ひどいのは捕まって出てきてから別の学校でも教員をやっているものもいます。いったい何を教えるのでしょうか?考えれば考える程腹が立ちませんか?教え子とセックスして平然と教員を続け、定年を迎え安定した老後を送っている奴がこの国には何万人いるのでしょうか?切腹しろわいせつ教師は!!!
    • good
    • 11

教師というものは人間のクズがなる職業だからです。


教師だから、生徒にはいばりくされると思い込んでるんですよ。
    • good
    • 71

お暇で、ながしていたらたら、ちょっと目にとまったので一言。



No.18さんへ
>一般の男性は14000人に一人のわいせつ率。
>教師(兵庫県中学校女性教師含む)は3200人に一人のわいせつ率。
>男性教師は一般の男性の4倍以上のわいせつ率です。
>どう考えても他の職業より多いと思います。

その一、
あなたが男女比を50%としたように考えると、
男性教師は1600人に一人ですね。
そうすると、9倍?

その二、
でもね、一般統計は通年とか、複数年の結果でしょ。
教師側は集中した特異的な時期を挙げてるのが一点。
同じ時期年月で比較しなきゃ???

その三、
一般男性の中に、教師も入っているでしょ?
母集団の違いや、カテゴリの違いが与されていない。
一般の中の教師を抽出したり、
同じ時期の全体と比較しなきゃ???

その四、
教師という職業が多いという意見なんだから、
他の職業との比較をしないと???

その五、
上に書いたような、内容について、統計資料はないだろうし、
特定項目の抽出や比較は困難だろうし、
厳密に比較、、、比率の検討なんて無理なんじゃないかな?

その六、
ご意見の当該部分、私のIE表示では十数行で、
結論は四行ほどです。前半はわかりにくい統計数字だし、、
新聞報道の手法と同じに見えますよ、、、

その七、
No.11さんは、
『教師による事件発生率はたいしたこと無いという考えは間違いだ。』
という前提をおかれています。
数字のマジックだから発生率が低いと言うことも、
書いておられません。
“猥褻行為”だけに目を奪われずに、
冷静な判断が必要だと、言われているのだと思います。

その八、
No.9さんは、
「女子生徒が太股を出しているからわいせつ行為をしたくなる」
なんて、一言も書いてらっしゃらないですよ!

その九、
No.14さんが、書いておられるように、
>客観的な態度・視点を持ちたいですね
という意見に賛成だし、私も同意見です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!