【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルそのままの質問なのですが、「多糖体」を英語で言うとどのようになるのでしょうか。
また、このような用語をインターネットで調べることのできるサイトがありましたら教えてください。
辞書のサイトでも良いですし、このような用語が載っているサイトでも構いません。
お願いします☆

A 回答 (4件)

すみません、さっき抜けてました。


もう遅いかな。

参考URL:http://eiwa.excite.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くないです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 18:30

「英辞朗」*に「多糖体」を入れてください。

"polysaccaride"
*便利なので、他のレスでも頻繁に使用されています。

参考URL:http://www.alc.co.jp/index.html
    • good
    • 0

「多糖類」ではダメですか?以下はアルクの「英辞郎」の翻訳結果です。

私自身は
「polysaccharide」を使います。
http://www.alc.co.jp/

多糖類
complex carbohydrate
リポ多糖類
lipopolysaccharide〔〈略〉LPS〕
酸性ムコ多糖類
acid mucopolysaccharide〔〈略〉AMPS〕
ムコ多糖類を加水分解する
mucolytic

英辞郎でもかなりヒットしますが、以下のような学術用語集のサイトもあります。
http://enraku-web.hp.infoseek.co.jp/jisyo-gakuju …
    • good
    • 0

こんにちは。


このサイトを紹介します。
いつも使ってます。
ちなみに多糖体は載ってませんでした。

この回答への補足

このサイトというのを教えてくださーい☆☆
お願いします。

補足日時:2003/02/18 17:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報