プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
ニューカレドニアの旅行を予約したのですが、
フィジーも素敵だなぁ、と思い、迷ってしまいました。
フィジーは3月の26日出発、ニューカレドニアは4月出発です。
フィジーのほうはナンディのシェラトン宿泊で
ニューカレドニアは、ヌメアのル・メリディアン・ヌメア宿泊です。
ホテルはフィジーのほうがよさそうなのですが
3月は一番雨が降る月のようで、迷っています。
値段は全く同じです。
ダイビングライセンスを持っていないので
体験ダイビングかシュノーケリングが楽しめて
ゆっくりとできる旅行にしたいと思うのですが、
もし、それぞれ同じような月やホテルににご旅行にいかれた方が
いらっしゃれば、お天気や、お勧めポイントを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



時期は違いますが、どちらのホテルにも滞在したことがあります。
二つを比較すると、個人的にはニューカレドニアのメリディアンの方が好きですね。
ホテルの前のビーチで泳げますし、バスルームも広くて使いやすいからです。
旅行先としても街歩きができて食べ物が美味しいニューカレドニアの方がお勧めしやすいです。
物価は高いし、交通手段も少ないですが、それでもフィジーよりは便利だと思います。
また、時期的にはニューカレドニアの方がお勧めではあるのですが、
フィジーに直行便で行けるのは今年の3月までなんですね。
なので、今のうちにフィジーに行っておくという考え方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
まさか両方に行かれている方からお返事頂けると思っていなかったので
とても嬉しいです!
ネットで調べていると、ニューカレドニアもフィジーも賛否両論で、
(酷評も多くて)今まで持っていた、海がとびきりきれいで、
かけひきなく素敵なところ!というイメージは、違うのかな?と迷いが出てきてしまいます。
ニューカレドニアとフィジー、もう一度行ってみたいと思われますか?
今日の朝までフィジーに傾いていたのですが
今はもうニューカレドニアに気持ちがうつっています。
何回も行けるものではないので、良い旅行にしたいと思っているのですが…

お礼日時:2009/03/06 02:14

こんばんは。

#1です。

>ニューカレドニアとフィジー、もう一度行ってみたいと思われますか?

はい、どちらにも行ってみたいと思います。
ただし、離島に行きたいです。フィジーは特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、離島なんですね…
私が予約したツアーは、泊まるのが本島で、
離島にたびたび行くことを考えると離島に泊まったほうが安いし
便利だなぁと思うようになりました。
今回は見合わせて、次、離島宿泊ねらいでいきます!
何度もありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 10:55

もしかしたら私が他のサイトで書いた「酷評」もご覧になったかもしれませんが・・・


昨年4月4日からのニューカレドニア&イルデパンへの旅行中、全行程雨という不運に見舞われました。25年ぶりの大雨だったそうです。
きちんと「乾季」の時期を選んでましたし、私も質問者さんと同様「海がとびきりきれいで、かけひきなく素敵なところ!」をイメージしていて、かなり気合が入った状態(?)で行ったので、「イメージと全く違った」そのショックは未だに抜けません。
ホテル(イルデパンのウレ)では盗難にも遭いましたし・・・。
次回ニューカレドニアに行く機会があれば、もしかしたらそのときはいいお天気でキレイな海が見られるかもしれませんが、「また行きたい」とは正直思いませんね~
どちらを選んだとしても、いいお天気であれば楽しいと思います。いいお天気であることをお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
もしかしたら、他のサイトで読ませて頂いたかもしれません…
結局、ニューカレドニアもフィジーも、
離島に行かなければ、きれいな海がないようですね。
私は本島に泊まるツアーに申し込んでいたのですが
毎日離島に行くなら、離島に泊まるツアーにすればいい、と思い直し
とりあえずキャンセルしました。
イメージって勝手に先走ってしまうものですね…
ちゃんと調べてよかったなぁと思います
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!