プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、初めて浴衣にチャレンジしてみようと思っています。
雑誌でよく浴衣特集があるかと思いますが
毎年、何月号あたりで特集が組まれるのでしょうか。

今までは興味がなかったのでちゃんと見てなかったのと
すぐに処分するのでわかりません。

普段、買わないような雑誌でも特集をしていたら
見たいと思っていますので年代に関係なく
教えてください。

A 回答 (2件)

きもの屋さん曰く、6月中旬が一番揃っているそうです。


でも、印象では7~8月(実際花火大会が多い月)に発行される雑誌に浴衣特集が多く組まれているように感じます。
その時に買いに行ってもいいのほとんどないんですよね~。

なので、6月くらいから、定期的にきもの売場またはデパートの浴衣特設会場(大手デパートやショッピングセンターなら絶対やる)をのぞいてみるのが一番かと思います。

雑誌については若い人向けであるならば、KIMONO姫(定期的に刊行されている雑誌なので、バックナンバーが必ずあります)か七緒ですかね。
あとは、夏に向けて必ず浴衣関連の本が出ますので、本屋さんで立ち読みしてもいいと思います。
    • good
    • 0

まだまだですね~。


手持ちの雑誌では、InRedの8月号でYOUさんが浴衣を着てます。
雑誌でなくても、書店の和服コーナーなどにかわいい和服の本があるので
立ち読みしてみるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!