アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PhotoshopCS4をインストールしたのですが、今まで使ってたタブレットで、ブラシツールで線を引こうとしたのですが何故か点が押されるだけで線が引けません。
ただしマウスでなら普通に線が引けます。
どうすればタブレットでも線が引ける様に出来るのか教えてください。

なおOSはMac10.5.6
PhotoshopはCS4
タブレットはprincetonのSlimTablet PTB-ST12です。

以前はOS10.3.9でCS1を使ってた時は普通に使えていました。

「タブレットで線が引けません」の質問画像

A 回答 (2件)

Mac OS X 10.5.5リリース後にアップデートされたドライバがでているようですが、これを入れましたか?


http://www.princeton.co.jp/download/ptb-st12/top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そちらをインストールしていろいろ操作してたらいつの間にか解決出来てました(苦笑

お礼日時:2009/03/09 16:46

ブラシの設定を確認してみるといいかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご回答戴いた通りブラシの設定を幾つか弄ってみましたが、まるで好転しませんでした。

何か解決のヒントに繋がればと思い現状を表した画像を貼付けてみました。
更なる回答をお待ちしております。

補足日時:2009/03/07 12:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!