プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール送信直後下記の返信メールを受信しました。
これは一体何で、どのような場合に受信するものでしょうか?

This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer was
not found. Carefully check that it was spelled correctly and try
sending it again if there were any mistakes.

It is also possible that a network problem caused this situation,
so if you are sure the address is correct you might want to try to
send it again. If the problem continues, contact your friendly
system administrator.

Host ezm2dion.ne.jp not found

The following recipients did not receive this message:

A 回答 (5件)

あて先に該当するのがなかったので、配信できませんでしたってことです。

アドレスが正しいのなら、ネットワーク上の問題も考えられますが、もう一度送ってください。

この現象が続くなら、システム管理者に連絡してください。

簡単に要約するとこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

この相手のメールアドレスは、あるオークションサイトからオークション終了直後に送信されたものなのですが・・・。
いずれにしても回答ありがとうございます。

あなたが送られたメールの相手が見つからないので届けられませんでしたよ。

という事ですね。
相手のアドレスが間違っているときとかに多く受信されます。
    • 0

相手のメールアドレスに間違いがあったので、あなたのメールは、送信できませんでした。

ということです。

もう一度、アドレスを確認して再送してください。とのメッセージです。
    • 0

メールアドレスが間違っている、と、あなたが使っているメールサーバが返しているのです。

> Host ezm2dion.ne.jp not found

ezm2dion.ne.jp なんていうのは無いよ、ってことなんですが、ezm.dion.ne.jp か ezm2.dion.ne.jp の
間違いじゃないですか?

# ピリオドに注意
    • 0

メールアドレスが間違っているっていってますね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。