プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキのワゴンRソリオと同じくらい天井の高さがあり、もう少し、トヨタのタントくらい低い、普通自動車って、ないでしょうか?
スズキのワゴンRソリオは、普通車なのに、普通の乗用車より、天井の高さが高いので、すごく座っていても楽なんです(普通車で、他に、これくらい天井の高い車って、あるんでしょうか?よく、ノア?とかのような感じの大きなワゴン車までは必要がないので、ちょうど、スズキのワゴンRソリオは、乗用車みたいな感覚で、いいな、と感じております)。ところが、トヨタのポルテ似比べたら、床が高いので乗り降りが、ポルテのようにはいきません。
(トヨタのポルテくらい、乗る位置が低い車は、他ではないんでしょうか?)。
もちろん、これらを、兼ね備えたのは、ポルテなんですが、デザインが自分の好みではないので、、、
すいません、お心当たりがございましたら、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

スプラッシュとかは如何ですか 激安なヨーロッパ車ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
早速、調べてみます。

お礼日時:2009/03/07 21:42

NO.1です。

補足します。

ワゴンRソリオ
室内高1300mm 全高1665mm 最低地上高165mm
ポルテ
室内高1390mm 全高1720mm 最低地上高150mm
ラクティス
室内高1365mm 全高1640mm 最低地上高155mm
フリード
室内高1265mm 全高1715mm 最低地上高150mm

ラクティスは室内高はワゴンRソリオより高く、ポルテよりちょっと低いくらいです。
フリードは室内高はワゴンRソリオより低いですが、全高がポルテとほぼ同じくらいです。
あくまでカタログスペックですので、実際に乗ってみるとまた印象は違うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
たいへん詳しいアドバイスありがとうございました。
いやあ、数字できちんと示していただくと、よくわかります。
他にも、たくさん、あるんでしょうか?
最近のはやりの車のような感じですね。

お礼日時:2009/03/08 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ご紹介のURLで、見たのですが、そんなに高さがあるようには思わないのですが、、、?

お礼日時:2009/03/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!