dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ!真っ暗な大部屋を広く、明るく照らせるヘッドライトを探しています。
今持ってる、古いNationalのBF-182(黄色いヒヨコっぽいやつw)よりも明るい方がいいです。
何かイイの発売されてますでしょうか?
電池はアルカリでもリチウムでも構わないです。

★優先順位
1.ヘッドライトであること 2.広く照らせること 3.明るいこと

A 回答 (1件)

BF182は随分と古い物ですね。


http://www.lightch.com/national/a/bf184.html
現在のヘッドランプの主流のものならどれもこれよりは明るいと思います。
特にLEDを使っている物は明るさではほとんどクリアーできると思います。

後は予算さえ許せばどこまでも明るい物が手に入ります。

しかし、LEDの場合はそれ自体に集光レンズが組み込まれているような物なので
広範囲を均一に照らすのには向いていません。
広範囲を照らす機能が付加されている物でないといけないかもしれません。
http://www.holkin.com/national-BF-280.html
http://www.holkin.com/national-bf269p.html
http://www.holkin.com/petzl-tikka-xp-E86PR.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のLEDは明るいみたいで安心しました。
Nationalかペツルの集散光ヘッドライトを購入したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!