プロが教えるわが家の防犯対策術!

シチズンのオルタナ VO10-6591H をほしいと思っています。
しかしベルトがメタルバンドだけで、ラバーバンドや革バンドの純正品はないです。とメーカからメールをいただきました。
そこで時計屋さんなどに行くと、オルタナの時計に合いそうなラバーバンドや革バンドをうまく調整して付けてくれたりするのでしょうか?
メーカからは「すみません。ラバーバントや革バンドの純正品はないです。」とメールをいただき、では純正品じゃなかったらあるの?
っていう疑問をいだきました。
時計にくわしい方がいらっしゃったら教えてほしいと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは



つきます
社外品OK
バンド幅18mmということですので

ひとついいですか
ケースが大きめなので18つけるとバランスよくないですよね
金属バンドみたいに存在感が有ればいいですけど
それとウレタン(ラバーバンド)ですと耐久性の問題も出てきます
本来ならバンドサイズ24mmで
端から2mmずつ切ってそれを取り付けるのが綺麗ですが
バンドが痛みやすい(時計自体が重いため)のと
そういう加工をしてくれるお店が少ないので
素直に18mm付けたほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!