プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日毎日朝&夜どちらも必ず親の誕生日5月11日、5時11分をみてしまいます。後自分の誕生日と同じ6時9分を毎日みます。
これには何かあるんですか?

さっきもみて昨日なんかもう5時9分だ、今日こそみないぞと言ったそばから記憶力がないもので忘れて今何時かなー5時11分!?てなりました笑

必ずみちゃうんです最近汗

A 回答 (6件)

気に出した時点から 体内時計に組み込まれてしまったのでしょうね。

    • good
    • 2

あった、あった!


随分昔、子供の頃そんなことがあったのを、思い出した。
ふっと気になって時計を見ると、同じ時刻、それが2.3か月くらいだったか
続いたね。

なんだろう?感覚の問題?感性の問題?
いずれにしても、気にすることはないでしょう。
    • good
    • 0

日付と時間には何の関係もありません。


また、日付の基準は?1月1日の起源は何か。
時間の基準は?1日の基準は?同じ時刻が同じ時間と言えるか。

TV番組のコーナーか何かが5時10分に終わって、少し経ったタイミングで時計を見るとか、その程度の話だとは思いますが。
    • good
    • 1

時計を捨てなさい。

    • good
    • 1

他の時間に時計を見たときの時刻は記憶に残らず(ランダムなので)、その時間に時刻を見たことばかりが記憶に残るからです。



 また、夕方は、一日の行動の変わり目で(仕事や学校が終わる、夕食や夜のイベントに向けた行動を起こす、など)、季節によって明るさや周囲の見え方が変わるので時刻の判断が難しい、といった、「時計を見ることの多い時間帯」なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

毎日毎日5月11日を見る、という状況がよく分かりませんが



>これには何かあるんですか?

何か時間に関係がある仕事をしたい潜在意識があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!