アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もYahooADSLであったのですが、まさかフレッツ光でもあるとは思いも寄りませんでした。

2月からYahooBBからフレッツ光に変えたのですが、インターネットがブチブチきれます。

10分くらいしてまた接続されます。

きれたときにルータにピングを飛ばすとちゃんと返ってきますのでモデムルータ~基地局間の故障のようです。

みなさんは同じような経験されたことありませんか?

ブチブチきれる大半はモデムルータの故障だと思いますが、モデムルータが初期より故障しているとは考えに至らずズルズルと時間を過ごしてしまうと思います。

おそらくレンタルモデムルータのため中古なのでしょうか?

A 回答 (2件)

Y!BB使用していた際に、ADSLで速度が出るような最適化は行なっていませんよね?


Windowsの通信設定がADSLに最適化されたままだと、回線ぶつ切れになって当たり前なのですが・・・

レンタルが中古って・・・設置工事する時に新品を箱から取り出して封切って設置してくれませんでしたか?
当方西なので東は知りませんが、少なくとも西ではONUやCTU等の設置や、故障交換時に中古品を持ち出してきたのは見たことありませんが。(全て新品未開封状態でしたよ。)

この回答への補足

本日NTTから工事関係者が来ました。

電話線をつなぐ大元に支障があったようで、10分くらいで修理完了しました。修理代はなしで済みました。

いずれにしてもping飛ばしてみてokだったら、工事を頼むしかないですね。

補足日時:2009/03/11 23:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>設置工事する時に新品を箱から取り出して封切って設置してくれませんでしたか?

実はそれを見てなかったのですが、新品のようにも見えます。
新品ですか。。。

ただ、今日NTTの故障センターに電話しました。
やはり基地局とルータ間の電波に障害が発生しているようです。
明日故障係に来てもらいます。

お礼日時:2009/03/11 04:06

ここに書き込むよりも


まず「113」に電話をしましょう。

電話は、生きていますか?
最悪共倒れも考えられえます
緊急事態になるかもしれません今すぐ「113」です。

113の裏番号は、「0120-444-113」です。

一番眠いこの時間に仕事をさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうみたいでしたね。

113にかけたら、共倒れもおきるようです。
平謝りでしたが、いろいろチェックさせられました。

これはモデムの故障なので早く直してもらいたいです・・・

お礼日時:2009/03/11 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!