プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の信心している神社で毎年、御祈祷して頂き、お守りを受けるのですが、あろう事に落としてしまいました。
大切にしていたお守りだけにショックなのですが、宮司さんに訳を話して再度、ご祈祷してもらうか、お守りだけ受ける(購入)かどうしよかと思っております。ご助言お願いします。

A 回答 (2件)

私も落とした経験があります。


祈祷されているのでしたら、新たに祈祷される必要はないと思います(既に受けられているのですから)。
社務所に置いてある(売られている)お守りも祈祷済みの物ですので、落としたことは神様に報告(お詫び)し、新しいお守りを社務所で受けられてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
もう一度、ご祈祷して頂く事にしました。(気分的な観点からです。)
おそらく、宮司さんから再度の祈祷について質問されると思いますので、そこで訳をお話ししてみます。

お礼日時:2009/03/17 23:12

めったにない事なので回答がないと思います。


ここは、宮司さんに相談されるのが適切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!