プロが教えるわが家の防犯対策術!

目のクマがものすごく酷いです。子供の頃からクマはありますが、今のクマは酷くて鏡を見て後ずさりしたい位、驚くくらいです。
目尻のシワは無いのですが、目の下のシワも酷く、目元用美容液やマッサージ、温・冷湿布など色々試してますが効果なし。
隠すために色々なコンシーラーを使用してますが、全く隠れてなく知人に、「目のクマが酷くてサスペンスドラマの死人みないな顔色」といわれました。
クマを治す、隠す良い方法ありませんか?
鏡を見るのが怖いくらいです。本当に悩んでます、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

クマっていやですよねぇ(;;)
私も血行が悪いのか昔からクマがあって、20代後半からまじめにケア初めました。
今は少し薄くなったものの、日によってはギョっとするほどのクマもあり・・まだまだ頑張らねば。。です。
下記参考になれば幸いです。

★治す場合★
・血行にいい食品を摂る(青魚・タマネギなど)
・色素沈着を防ぐサプリを摂る(L-システイン、ハイチオールCなど。私的には三共製薬の「システィナC」がよかったのでおすすめです)
・ビタミンEやコラーゲンの入ったサプリを摂る(チョコラBBなど。私は「新エバユース」を飲んでいます)
・喫煙者の場合は喫煙量を減らしてみる
・ホワイトニング効果のある化粧品(手ごろな値段だと、エクサージュホワイトの「ホワイトニングミルク」がよかったですよ。100mlで3000円位です)

ちなみに試した化粧品で一番良かったのは、クレドポーボーテの「セラムブランエクストラ」(40mlで15000円位)
その次がドモホルンリンクルの「クリーム20」(30gで13000円位)
でしたが、どちらもお財布的にきついので・・・。今は使っていません(><)

★隠す場合★
エリクシールシュペリエルの美白ファンデ(ホワイトニングリキッド)が一押しです~。
ファンデのカバー力がかなりすごく、コンシーラーを使わなくても、トントンと叩くように上塗りするだけでクマが殆ど目立たなくなってしまいます。
非常時にはかなり役に立ってくれています^^
まだ使い始めてそんなに経ってないので、美白の効果はわからないのですが、これで美白の効果も出てきたら嬉しいなーと思ってます♪

ごちゃごちゃと長く書いてしまいましたが、お役に立てたら幸いです。
お互い頑張りましょうね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます☆

食生活や内側からも血行を良くする努力をしないといけないですね!
サプリはまだ継続できそうな価格ですが、基礎化粧品は高いですねぇ(>A<)
エクサージュホワイトの「ホワイトニングミルク」は価格的にOKですし、
エリクシールのファンデも気になります☆

アットコスメで調べてみますね!

お互い、頑張りましょう☆ありがとうございました!