アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXに慣れるため、クリック証券のデモトレードで練習をしている初心者です。
とても初歩的な質問だと思うんですが、調べてもいまいちよく分かりませんでした。よろしければ、どうか教えて下さい。

はじめに、クリック証券の取引ルールについて書きますと、必要証拠金が取引金額の0.5%(レバレッジ最大200倍)、ロストカットは時価評価総額が取引金額の0.35%に相当する日本円額を下回った場合(証拠金維持率が70%を下回った場合)、となっています。取引の最小単位は1万ポジションだと思います。
それで質問の方ですが、
この取引ルールのもとで、手持ちの全ての金額が10万円の場合、10万ポジションを取ることはできるんでしょうか?無理だとしたら、最大どれぐらいまでポジションをとることができるんでしょうか?1ドル=98円で、買いの10万ポジションとったとすると、1ドルがいくらになればロストカットが発生するんでしょうか?ちなみに、この場合だと、必要証拠金というのは4万9000円・・・でしょうか?

A 回答 (1件)

クリック証券を使っています。

ホームページにロスカット計算できる仕組があるので、それを使って下さい。必要なデータを入れて計算をクリックするだけです。
自分で計算できない人は、そういうトレードしないほうが良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これは便利なツールですね。
ありがとうございます。