アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10000円でレバレッジ10倍でFXをやる場合、
1円動いたらいくら利益が出るのでしょうか?

1ドル90円の時に買って、91円の時に売った場合、
元金10000円でいくら儲けられるのでしょう?

計算式を教えてください。

A 回答 (6件)

1000円です。


FXは取引単位が決まっていて、この場合だと1000ドルの取引になります。
90円×1000ドル=90000円 の証拠金として9000円あればレバレッジ10倍です。
91円になれば91円×1000ドル=91000円なので、差し引き1000円の儲けです。実際には1000ドル単位の取引で手数料がかかる場合があるので、儲けは最大1000円と言ったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 14:42

あなたは1万円持っています


レバレッジ10倍なので
とりあえず最大10万円分の売買操作をして、
差益を取得する権利をもっています。

1ドル90円の時に、10万円分購入した事にすると
約1111ドル購入で、残金が0なので、
0.001円でも損をした時点でおしまいです

1ドル90円の時に、1000ドル購入した事にすると
90円×1000ドル=9万円
レバレッジ10倍なので、実際には10で割って、9千円
9千円で 1000ドルを購入し残金が1000円という計算になる。
1000ドルなので、91円になれば、千円の儲け
89円になったら千円の損失
89円になったら残金の千円が0になるのでおしまいです。

ざっくりな説明でよければ、こんな感じ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 14:42

No.3です。



一か所訂正

>101円の儲け。

1、101円の間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 14:42

単純計算では、



 10、000円*10倍=100、000円
 100、000円÷90円=1111ドル
 1111ドル*91円=101、101円
 101、101円ー100、000=101円

101円の儲け。

実際には、FXの会社によって大きく変わります。

売買時の手数料が各社違いますし、
そもそも、1万通貨が最低取引単位の会社だと、
10、000円で10倍のレバレッジでは、取引すら出来ません。

1千通貨単位の場合、会社も限られるし、手数料も割高になる場合が多いです。

お小遣い程度(といっても人によって感覚は違いますが)を稼ぎたいなら、
レバレッジ25倍で300、000万くらいは欲しいところです。

がっつり稼ぎたい場合は、とうぜんもっと資金が必要です。

何千万とか稼ぐ人は、それだけ元資金も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 14:42

sgnhszlさんの質問では回答をだすことはできないと思います。


簡単に説明するなら、1万通貨購入した場合、1円動けば1万円の得損です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 14:42

単純計算だと1万円の10倍、10万円の取引をした事になります。


10万円を90円計算でドルにして、それを1円プラスで計算するだけです。
(普通は円ベースではなく、ドルベースの取引だろうと思いますけどね。千ドル買うとか売るとか)
最近は少ないようですが、本来は売りと買いに一定差額があり、それが取引会社の手数料になっていました。
手数料が全くなければ会社は経費する払えないので、どこかに必ず手数料分が載り、それが損失になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!