アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めたいと思っているのですが
本格的にやる前にデモ版をやっていて思ったのですが
流れ的には
新規注文をしてポジションの状態が続くと思うのですが
大幅にマイナスになってしまっても何日か後には大幅に上がることがあるので
マイナスのときにはポジションをしていて上がった時にだけ手放せばよろしいのですか?

ポジションしている期間などは決まりはあるのですか?

FXというものをすごく簡単に理解している自分がいるのですが怖いです
アドバイス下さい

A 回答 (3件)

>何日か後には大幅に上がることがあるので・・・

↓
①過去には、リーマンショックなどによってレートが一方向に進み続け、破産した方が沢山います。決して不安をあおるつもりは無いのですが、このような事態が起こる確立もゼロではありません。

②実際のFX取引は、預けた証拠金の一定額内での取引が可能であり、マイナスが増えてその額を超えてしまうと強制決済になってしまいます。(常に十分な証拠金が確保できるのであれば問題はありません)

>決まりはあるのですか?
 ↓
FXの本当の難しさがそこにあります。

実際に十分な証拠金さえ確保できていれば、基本的に売買は自由に行えます。
しかし自由がゆえに、自身で取引のルールを決め、そのルールを厳守し続ける精神力がないと、いつしか証拠金が尽きてしまうことさえあり得ます。
お伝えしにくい部分であり、今はお分かりいただけないかもしれませんが、デモトレードではなく、実際の取引(現実に自身の資産をリスクにさらしている心理状態)をされると、きっとこの言葉の意味がご理解いただけるのではないかと思います。

偉そうに申し訳ないのですが、ぜひご参考にしていただければと思います。
    • 0

そこに決まりはないです。

でもFXを教えるサイトでは損切りが大切と謳っていると思います。
理由は
>何日か後には大幅に上がることがある
確かにその通りですが、「上がることがある」のであって、場合によっては上がらないまま下がり続けることもあるからです。
どこまで耐えるのか、どこまでいったら損切りするのか、その采配が勝敗を分けます。
「上がることがある」は間違ってないのですが、「上がるはず」という希望的観測は大敗の原因になります。

極少数派で損切りしない人もいますが、その場合は低レバが絶対です。
自分もあまり損切りしないですけど、マイナス表示を見て胃が痛くなる人にはオススメできませんね。(笑)

おまけですが、FXは投資か博打かなんて話がありますが、私は博打だと思ってやってます。
定説はあっても、正しい(利益が出る・失敗しない)方法はありません。
怖いと思ってやるのが丁度いいと思いますよ。
失敗しても、ため息一つで諦めがつく金額で始めて下さいね。
    • 0
    • 0