アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行く時、飛行機内では化粧を落として現地到着前に化粧をしなおそうと思っています。
普段通り化粧水から乳液、下地・・・とやっていくと時間がかかるので、下地からファンデの役割まで果たすというBBクリームを使ってみようと思いました。
しかし、調べてみると結構匂いがきついもののようで、機内での使用に不安を感じます。
実際のところ匂いはそんなに強いものなのでしょうか。
また、無香か、もしくはそれに近いBBクリームというものはありますか?

A 回答 (2件)

日本製のBBクリームなら、肌も日本人に合わせてあるし、ほぼ無香(私はにおいを感じませんでした)です。

私は石澤研究所のナノーチェBBクリームを使っています。のびがよく、また容器も大きくありません。
ほかドクター・シーラボからも日本製が出ています(こちらは使用感をお伝えできなくてごめんなさい)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本製のもあるんですね!
シーラボの方も調べてみます^^

においが気になるかどうかは、個人差があるようです。

エリシャコイ、ミシャは結構気になるという人がいるみたいですね。
 機内での化粧直しに使うなら、ハンスキンのBBトータルクリームはいかがでしょう。無香ですし、15mlのミニサイズがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さいのがあるのは便利ですね!
ハンスキン、調べてみます。