プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になったので教えて下さい。

番組が終わると「この番組はOOOの提供でお送りしました」でつぎのCMがいくつかあって、次の時間帯に「この番組はOOOの提供でお送りします」って始まりますよね。

この合間のCMはどこにスポンサーとして付いてるCMなんですか?次の番組の提供してるんでしょうか。

A 回答 (1件)

CMの放送枠には2種類あります。


番組提供枠とスポット枠です。
番組提供枠とはその名のとおり、提供している番組の時間内に流されます。
それに対しスポット枠とは番組を決めずに
テレビ局側が確保している時間を買って流すCMで
キャンペーン時など大量にCMを流す場合に使用されます。

で、ご質問の「この合間のCMは」はスポット枠になりますので
特定の番組のスポンサーというわけではありません。
あえていえば、テレビ局自身のスポンサーかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。納得です。いままであった蟠りがすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!