アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日グルーミーのツールバーが公式サイトで配布されました。
私はMacを使っているので、FireFoxで使おうと思い、ダウンロードしたのですが、やりかたがイマイチわかりません。

説明には「※Zipファイル解凍後Xpiファイルをブラウザのウィンドウにドラッグしてください」と書いてあるのですが、解凍後、「xpi」という拡張子のものが見つかりません…

解凍したファイルごとページにドラッグしたり、ファイルの中にあるモノ全部ドラッグしてみたのですが、駄目でした(;ω;)

何かやり方が間違っているのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Mac OS X の標準機能での解凍ではうまくいかないようです。


↓これで解凍したらちゃんとxpiファイルになりました。
http://wakaba.c3.cx/s/apps/unarchiver.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトで解凍したらちゃんとできました!
なるほど、ただの解凍方法ではだめだったのですね。
ちゃんと公式に書いてあれば…;;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 02:22

#1です。


10.3からのMac標準の解凍ソフトって、それ以前の解凍ソフトと仕様が違うので解凍がうまくいかない事があるそうです。
他の質問ボーッと見てて、さっき知りました。(^^;)

StuffIt Expander
https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/

こちらの解凍ソフト(OSで違うので注意。メールアドレス必須らしいです。)で解凍するか、#2さまご紹介ので解凍してみてください。
    • good
    • 0

こんばんわ。

私はふるーいMac使っていますので、動作確認出来ませんけど。

「gloomytoolbar.zip」をダウンロードして、解凍すると「gloomytoolbar.xpi」と「gloomytoolbar.xpi Folder」が出来るので、「gloomytoolbar.xpi」をブラウザのウィンドウにドラッグするとインストールされると思いますので、ブラウザを再起動し直すと使えると思いますよ。

「gloomytoolbar.xpi」が無いのならzipのダウンロード失敗しちゃったんじゃないでしょうか。サイズは36KB(32,908バイト)。もう一度ダウンロードし直してみてください。


一応、「gloomytoolbar.xpi Folder」の中身をzipで圧縮して拡張子を.zipから.xpiにすれば「gloomytoolbar.xpi」を作る事が出来ますけど、私はふるーいMacなのでターミナルで圧縮する方法しか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
丁寧な解答嬉しかったです。

お礼日時:2009/03/15 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!