プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

例えば今日友達と二人で家で遊んだとします。

その最中に相手は携帯電話で他の友達に電話して

「あ、○○?明日遊べるー?」・・・(そこから雑談とはいり5分話したとします。)

あなたはその相手をどう思いますか?

(1)別に気にしない
(2)「何の約束?」で終わらせる
(3)遊んでる最中に電話とか最悪
(4)(明日もあそぶんだぁ・・・)
(5)最悪。遊んでる最中に電話したり、明日の約束するとか
 マナー無さすぎ


回答まってます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(3)です。


「二人」じゃなく大人数で遊んでる最中に一人が・・・なら気にしないけど、「二人」だとひどいーーーと思っちゃいます。
なんでそう思うか・・・。
うーん、なんか軽く見られてるような感じがしちゃうからでしょうか。
よくわからないけど、嫌です。

なので私は絶対しません。
「あとで電話するねー」と言ってすぐ切ります。
    • good
    • 1

雑談は気にするけど特に言いません。


私ならちょっとごめんよと出て、用件が済んだら、ごめんいま人といるからまた後でねと、電話を終わりにしますが。
    • good
    • 1

友人からされた場合(1)別に気にしないと思います。



でも私なら、電話で他の人と遊ぶ約束は絶対にしません。

マナー違反というより、遊んでる相手に失礼に思えるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/03/15 08:29

私は(1)ですね


その友達にもあなた 以外の友達が居るのは普通ですから、あなたと次の日約束がないのであれば そこで約束しようがかまわないと思います。通話も5分程度ならいいほうじゃないですか?だらだら 話してるわけでもなさそうですし、その程度は気にしないのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私的には失礼だなーと思います。
あと、あくまで例えですからご理解お願いします。

お礼日時:2009/03/15 08:28

別に気にしない・・・恋人同士だったら話は別です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/03/15 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!