アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構、自分の周りにしつこい友人が男女問わず多いです。断っても断っても誘ってくる。

例えば具合が悪い時に「具合が悪いので会えない。」とはっきり断っても、
「連絡してくれれば病院に連れて行ってあげたのに」とか「もし明日良くなったら遊ぼう」とか。(会社の秘書に連れて行ってもらったので結構です)、他の人に用があって話しているのにしつこく割り込んできたりとか。

「昨日は夜中まで仕事だったので疲れて遊べない」と言うと「じゃあ何時なら会える?ちょっとだけ」ととてもしつこい人が何人もいます。

また、夜中に何回も電話をしてきてこちらが切っても尚も電話してくる人までいます。

結構、迷惑しておりましてその人たちのことを嫌いになってきました…

私は一度断られるとすぐに諦めてしまうタイプなのである意味羨ましい部分もあります。

素朴な疑問なのですが、もしかして世の中しつこい人の割合の方が多いのでしょうか?そしてもしかしてしつこい人の方が友人面でも恋愛面でも結婚面でも得をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

人気者ですね。

ですが、いくつかは社交辞令のはずですし、それをお誘いと混同しているような気もします。
そして貴方は断ったつもりでも、それが断りとして伝わっていない時もあると思います。
ところで相手がしつこいのは、それだけ貴方と会う価値があるからです。そう考えれば悪い気はしません。

>また、夜中に何回も電話をしてきてこちらが切っても尚も電話してくる人までいます。

ただこれはもう論外です。赤の他人ぐらいの関係なら着信拒否しかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、それもそうですね。
「今度遊ぼう」くらいだと社交辞令にとれるのですが、
「今日何時なら会える?」「なんで来ないの?」まで言われるととても社交辞令に聞こえないのです。
「具合が悪いので今日は会えません」と伝えていますが、これでもわからない相手は結構困ります。

お礼日時:2017/09/13 21:03

その人との付き合いを続けるなら、相手の性格の問題なので受け入れるしかないでしょう。


付き合いをやめてもいい相手だったら、警告してから着信拒否にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/13 17:57

多分あなたは社会的地位が高い方でしょう?


だから取り入るためにしつこいんです。

ただ、貴方を本当に慕ってしつこい人もいるとは思うんで、

しっかり見極めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに会社では役員のうちの1人です。
しかも役員の中で最年少なので話しかけやすいんだと思います。

お礼日時:2017/09/13 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています