アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家ではヨーキーを買っています。
冬はファンヒーターで暖を取っているのですが、犬がその前を陣取っています。
犬は寒さに強いと思っていたのですが、そうでもないのですね。

質問は、犬をファンヒーターに当たらせても良いかということです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たくさんヨーキーを飼っているかたがいるのですね、嬉しいです(*^^*)


うちもヨーキー2匹がいます。

いつもストーブの目の前を2匹並んで陣取っています。
頭をストーブに向けているので、触ると頭がとても熱くなっています。
そこでうちはストーブから少し離れたところ(でも温風が届く)に専用の座ぶとんやベッドをおいてやったところ、フローリングに直に寝そべるのは痛いらしく、そこへ寝そべっています。

やはり火傷と毛が焼けるのが心配なので、留守の時にはオイルヒーターを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。ある程度離れていれば心配ないのですが、うちはホットカーペットが敷いてあるのでそうも行かず、別案で良い方法があればと思います。

お礼日時:2003/02/23 07:11

暖かいところ大好きみたいですね。


昔、石油ストーブの前に犬が陣取ってぬくぬく
してたのですが、お馬鹿なうちの犬は近寄りすぎて・・
毛が焦げちゃいました!(笑)でも本人は気づいていませんでした。
あまりにも普通にしているので可笑しくて笑っちゃいました。
何?どうしたの?という顔をしてました。
熱くなかったのだろうか・・?未だに疑問です。
あまり近寄りすぎると、こういう事故もあるのでご注意を。
(あ、でもファンヒーターなら大丈夫かもしれませんね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。焼けるぐらいすぐ前に陣取ってるので、
心配です。

お礼日時:2003/02/23 07:09

大丈夫ではないでしょうかね~。


うちにもヨーキーがいてファンヒーターの前でずっといますよ。
時には私がファンヒーターの前に座っていると
お尻をかぐって「どけて」といいます。

それがもう12年続いていても何も悪いことがおきていませんよ。
まだまだ、元気ですよ!!

しかし、体を触ったとき、とても熱い時があるんでやけどにはきをつけた
ほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/23 07:07

良くないと思います。


我が家は石油ヒーターは一切使わず、暖房付きのエアコン、パネルヒーター、電気ストーブしか使いません。
ウチもヨーキーがいて、電気ストーブの前に寝転んだり座り込むのが好きですが、肌が乾燥して湿疹やかぶれのようになります。
医者に相談しても、「暖房機の前は避けてください」と言われます。
寒さには強く、雪が降ると喜んで何時間でも外で遊んでいます。
でも、普段はやはり暖かいところが好きで、窓際の日当たりの良いところで日向ぼっこしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、過ぎたるは及ばざる如しでしょうか。

お礼日時:2003/02/23 07:07

私どもにも、プードル2匹いますが、うちも、冬はファンヒーターです。


2匹ともファンヒーターの前を陣取り寝ていますよ。

自分たちが暑くなってくれば移動して又、違うところでねています。

大丈夫だと思いますよ。
犬たちの好きなようにさせておくのが一番だと思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/23 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!