プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコミケ未経験者で、コミケ76の1日目に初参加したいと考えています。

私が狙っているのは、大手の企業ブースで、国際展示場駅に6:15分着の予定です。

そこで、この時間から列に並べば大手の企業ブースの品を満足に買うことができるのでしょうか。

また、2日目の同じ時間に大手同人サークルの方にも手をだしたいと考えています。

国際展示場駅6:15着で列に並べば、大手サークルの方でも満足に品を買うことができるのでしょうか。

やや気が早いですが、回答の程、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

例年の列の作り方


1.サークル入場者
 サークルチケットを持っている人たち
2.徹夜整理券持ち
 コミケ開催の前日の午前0時に整理番号が配られます。
 この整理番号が1000番までで、一番号あたり20人まで大丈夫と組   みです。
3.徹夜整理券なし
 整理券を取れなかった人たちがこの部類に入ります
4.始発組み以降
 始発で来る人たちです。

ちなみに大体始発の人が自分の目的の列に並ぶのが10時半ごろです。
@去年の夏コミで竹箒という壁サークルの例だと始発で買えないという事態になります。

ここ最近のやばい企業を一覧にしておくので参考にしてください。
ブシロード
なのは
TYPEーMOON
minori
です。
他にもいろいろと並ぶ企業はあります。
ただ一部例外で、オーガストはスタッフがなれているせいか列のはけが結構早いです。
そのほかわからないことがあれば質問してください。
    • good
    • 1

どの企業にいくかによってわかれます。


一例でいうと、なのは・TYPEーMOONという企業(とくになのは)は
非常に長い行列が予想されます。(始発組が買えないことも)
買えるかどうかは、わかりませんが夏対策をする事とおすすめします。
追記・・・結構な企業が夏コミグッツ通販をしますので、ほしい企業のHPをチェックするのがよろしいかと

サークルについて
サークルの本が購入できるかは、人気と発行部数によります。
ただし、そのサークルのファンであるなら、売り切れていても
よって、サークルに顔をうっておくことをおすすめします。
ファンが多いと難しいかもしてませんが顔見知りになると
融通してくれることもあります。(当然お金は払いますが)
    • good
    • 0

「早朝から並べば満足に買えるか」はその時になってみないと難しい質問です。

答えにくいと質問だと思います。

大手企業一社のみ、だったら買える「かも」しれません。
二日目の、大手同人サークル(壁際のサークルと考えます)も
買える「かも」としか答えようがありません。

企業とサークルの待機列の並び方も違います。
カタログを熟読し、動線をイメージしたら、ご希望の物を買えるかもしれませんが、
初めてということで、お好きなジャンル作品の同人誌を手に取ってみるくらいで考えられた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!