アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は20歳代の男です。
あるサークルに入ってスタッフをしているのですが
面倒なことが起きており、相談させていただきたいと思いました。
少しややこしいので、まず登場人物を列記しておきます。

・私(サークルのスタッフ)
・A子さん(サークル主催者)
・B子さん(A子さんと友達)
・C子さん(以前サークル規約に触れ、強制退会処分となった)

そして先日、私にB子さんから以下のようなメールがありました。
「C子さんがA子さんに対して、強制退会にされたことについて
 かなり怒っているようで、謝らなければ裁判に訴えると言っています。
 そのことをA子さんに伝えてほしいと言われたのですが、
 私の口からは言えません。どうしたらいいでしょう?」

それに対して私は以下のように返信しました。
「裁判なんてどうせ脅しだし、そもそも裁判所で相手にしませんよ。
 とりあえず徹底的に無視してください。
 しつこいようなら、僕が相手になるのでその旨伝えて下さい」

私はB子さんを安心させるためにとりあえずこのように返事したのですが、
実際こんな言いがかりのようなことで裁判になることがあるのでしょうか?
C子さんという人は、少々粘着質な性格の持ち主のようで
噂によるとうつ病の気もあるということでした。
(C子さんは私が入会する前に
 退会させられたので、私は面識がないのです)

素人ゆえ先が読めず、もし裁判になったら面倒だなぁと思っています。
不明な点があればその都度捕捉させていただきますので
アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

大した根拠もないままに「裁判なんてどうせ脅しだから無視しよう」と言ってはみたものの、あとから不安になってきたので質問したということですね。



C子さんに対するあなたの評価はすべて仄聞であり(あなたはC子さんに会った事はないのだから)、退会した事情も良くは知らないわけですから、「裁判なんて脅しだ」と決め付けるのは早計だったかも知れませんね。

ここはB子さんから直接A子さんに事実を伝えてもらい、A子さんの判断を待つことですね。その結果当方に非がないということなら、C子さんの出方を待つしかないのでないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!