プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味本位で質問させていただきます。

昔、何かの本で「携帯電話の番号で、どこの携帯電話会社か分かるんですよ」といた内容の記事を読んだことがありました。

その頃はまだ番号も10桁で、たしか030-**・・・・・・の部分の**で会社が分かれてると書いてありました。

現在はそういった、キャリアの分かるシステムにはなってないのでしょうか?

A 回答 (2件)

下の検索サイトで携帯の番号を入力したら、どこの携帯か、わかりますよ。



参考URL:http://benri.com/areacode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ 便利!
こんなサイトがあったのですね。

早速自分の番号で調べちゃいました、ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/22 18:51

>現在の総務省、旧郵政省で、各キャリアに割り当ててます。

また、どのキャリアのどこの地区まで決められてます

=携帯電話

 090,080ともに次の4桁まで決まってます。

=PHS

 070の次の4桁まで決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかー

知りませんでした、別に電話会社がヒミツにしているわけではないんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/22 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!