アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
 すごく気になっているので教えてください。
 現在テレビで放映している相棒なんですが、水谷豊の相棒役に、以前まで相棒役務めていた(名前ど忘れしました^^;)人が出ていないのはなぜなのですか?
 仕事上、時間帯が合わなくて見る事ができなかったのですが、最近何度か観たら、相方がいなかったり違う方がスポットでパートナー役をしていたり、、、、、、。
 もうすぐ最終回なのにこんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

亀山薫役の寺脇康文は水谷豊の大ファン、かつかなり以前から共演もしています(刑事貴族2、3)ので役者のいざこざといったことは無さそうです。

同じ役柄をあまりに長期間やると配役と俳優への印象が融合してしまい、他の役をやりにくくなることが多いので
この作品で十分な知名度も得たことだし発展的卒業を、といったところでしょう。

例えば山下清を長期間演じた芦屋雁乃助。
例えばサザエさんを演じ続けている加藤みどり。
他の作品に出演することが困難なほどに役の色が付いています。
(加藤みどりについては他の役の色が付かないようにサザエさんだけで生活できるだけのギャラを保証された、とも言われます)

何はともあれ今後の相棒、そして卒業後の寺脇康文の今後に期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうそう、寺脇さんでしたね^^;
なるほど、そういわれれば、確かに役の影響を受けすぎるということは
ありますよね。
納得の回答有難うございました。

ちなみに、新しい相棒には"ミッチー王子"こと及川光博氏が決まったそうです。

って今出てるよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ミッチー大ファンなんですよ。
でも今日も少ししかみれなくて、、、、残念です。;;

昨年末のシーズン7第9話で亀山薫は警視庁を退職してサルウィンへ旅立ちました。

サルウィンは架空の国家で殺された親友のボランティアを継ぐ形で旅立ちました。
これはテレビ朝日社内外でも批判があったようですがリアリティーを追及するためだそうです
    • 0
この回答へのお礼

テレビで何回も予告編をやっていたやつですね。
すっきりしました。^^
 でも、人気のあった亀山薫役を降板させたのはなぜなんでしょうね。
踊る走査線のように、役者同士のいざこざでもあったのでしょうかね。