プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。つい先ほど、BackstreetBoysのアルバム(Greatest Hits)を借りてきたのですが…
1曲目の「I Want It That Way」、何度も聞いたことがある気がするんです。メロディも完璧に歌えるし…。
私は今BSBブームで、毎日iTunesで聞いてます。そのときに聞いてるんだと思ったのですが、パソコンの中に同じタイトルの曲はありませんでした…。

最近よくテレビとかで流れてる曲なんですか?それともBSBの曲でタイトルは違うけれど、I Want It That Wayと酷似した曲があるんでしょうか…

ちなみに私が持ってる他のアルバムはBackstreet's BackとBlack & Blue、Never Goneです。

A 回答 (4件)

ま、まさかとは思いますが、一応回答しておきます



あるテレビ番組から広まったエアボ(エアボーカルの略で、音楽にあわせて口パクをする)
というものがあり、「I Want It That Way」を中国の学生二人組み"Back Dormitory Boys"が演ずる
秀逸なパフォーマンスがあるので、それをネットか何かでご覧になったのかも…
 (※必見の楽しさなのでアドレス張っておきますね)

またはそのテレビ番組でもたまに告知放送してますので、それを見たとか・・・
http://www.tbs.co.jp/gakkou/information/informat …


#1~#3さんの回答にあるドラマをご覧になっていたのなら
そっちの可能性の方が濃厚ですけどネ

参考URL:http://www.backdormitoryboys.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアボーカル、初めて知りました。
私、秋田に住んでるのでTBS系列の番組は見れないんです。

動画も初めてみたんですが…この動画を見れただけで、質問して良かったと思いました。面白すぎます。本当に歌ってるみたいで上手すぎ…。
でも音楽だけ聞くと動画を思い出してしまって、しばらく人前でこの曲聞けそうにないです(苦笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 21:22

深津絵里さん、水谷美紀さん、中山忍さんが出ていた「彼女達の時代」というTVのドラマで、この曲は使われていました。

そして、街中でも頻繁に流れていました。だから何となく聞いたことが有るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方のお礼と重複するのですが、このドラマ、名前も初めて聞きました。
街中でも頻繁に流れていたこというこは、どこかで散々聞いたのかも。全部のメロディ覚えるほどどこで聞いてきたんだろう…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 19:43

調べて見たんですが、


結構前のドラマで
フジテレビ系 ドラマ 「彼女たちの時代」
の挿入曲が「I Want It That Way」 backstreet boysみたいです。

かなり前だから違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家族もドラマは全然見ないタイプで(家族揃ってアニメ見てます)…彼女たちの時代、名前も初めて聞きました。
ドラマでは無いと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 19:14

もう何年も前ですが、かなり流行った曲ですし、ショップなどで流れていたのを何度も耳にしていて覚えていた、という可能性はあると思います。


みんなでカラオケに行ったときに歌っている人がいた、とか。
Backstreet boysのファンでなく、CDも持っていない私でも知ってる曲なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中で聞いたのかなぁ。
サビだけではなく全部覚えがあるので、相当流行った(現在進行形?)曲なんでしょう…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!