誕生日にもらった意外なもの

アルパインヘッドユニット:iDA-X305
       スピーカー:DDL-R17S

上記構成で使用予定です。
おすすめのスピーカーケーブルを教えてください。

ちなみに好む音ははっきりした明るい音です。低音も重視します。

よく聴くジャンルはロック、流行歌謡です。

A 回答 (4件)

昔、パイオニアの4芯ケーブルを使っていて良かったです。



4芯ケーブル
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …

audio-technicaから出ていますね。
ノイズに強かったような気がします。

スピーカーケーブルは、「太さ=音がよい」「値段が高い=音がよい」では有りませんので、色々使ってみる事をお薦めします。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
audio-technica見させて頂きました。
「OFCとHi-OFCのハイブリッド構造」なんですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 23:38

 カーオーディオは、自動車の室内は音響的にはやわな構造ですので(音量を上げると音が外に漏れてしまいます)、太いケーブルを使用すると概して、ドン・シャリな音に成りがちです。


「幻音工房」http://www.genonkoubou.jp/
の中にカーステレオ用スピーカーケーブル、UT-1Q(これは、回答No.3のテクニカ品と同じでカッド撚です)があります。このケーブルは細いので配線も容易です。音質に関しては上記URLを参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

UT-1Q、見させて頂きました。
SP-6Pをカーオーディオ用に設計されたんですね。
しかも様々な使い方が出来るとのこと。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 06:21

太くて安い電力用のキャブタイヤケーブルなんてどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>キャブタイヤケーブル

“移動機器の電源供給用”ですか。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 12:29

カーオーディオのレベルで、ケーブルの音質を問題にすることはないと思いますよ。

各種走行音や室内音響特性の悪さ、運転しながら聞くであろうことを考慮すると、できるだけ太いケーブルを選んでおけば充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか。

>できるだけ太いケーブル

で良いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!