アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳11か月の女の子の母です。
2歳を前にして、娘が最近やたらと抱っこをせがむようになり、外出中は特に困っています。
スリングは持っていますが、2歳くらいの子が使用しているのを見たことがないし、抱っこしていない時に装着していると変だと思います。
そこで、

・抱っこしていない状態で装着していても変じゃない
・乗せおろしが簡単(抱っこ→歩くの繰り返しなので)
・2歳以上の子に使用しても変じゃない

というような抱っこひもがあれば欲しいなぁ・・・と思っています。
自分で調べた感じでは、ウェストポーチ型のものなどが該当しそうな気がします。
それほど長期間使うとも思えない(思いたい)ので、できればお値段的にも高くないものがいいなぁと思っています。
何か良い商品があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家ではちょっと頑丈なタイプの


ウエストポーチタイプのものを使っています。
長時間使用するなら、肩ひもを子供の背中にまわして
体重を支えられるもので、普段はポーチに収納されています。

よく歩くお子さんならば、肩ひもは使うこともないですし、
体重を腰で支えられるだけでもずいぶん楽です。
うちは上の子は5歳くらいまでつかっていましたし、
下の子は3歳ですが、まだ活躍しています。

リサイクルショップで500円程度でしたが、
バザーやフリマなどではもっと安く売られている場合もあります。

こんな感じです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%87%E3%82 …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

実は、ご紹介いただいた商品が気になってたんです! でもちょっと高いなぁと(笑)
リサイクルショップ覗いてみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 10:26

やっぱトンガじゃないですかね~。


乗せおろしが簡単で抱っこをせがんだらカバンから出せばいいので・・・。
下記リンクで安く買えるみたいです。

参考URL:http://www.baby-smile.jp/items/05050100.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

トンガも最初は考えたんですが、抱っこしてない時に装着してると変じゃないかなぁと思い・・・。
ひどい時は1分おきに抱っこ→歩く→抱っこなんてこともあるので、せがまれた時点でカバンから出すというのは現実的ではないんです(汗)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/20 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!