アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔に「スターシスターズ」と言うコーラス・グループのカセットテープを貰いました。
グレン・ミラーやベニー・グッドマンなどの白人スウィング・ジャズの楽曲を、ビッグ・バンドをバックにメドレーで歌っているテープでした。
女性3人のジャケットだったのですが、ちゃんとしたグループではなくて企画物だったのかもしれません。

その後、彼女達やまた似たようなCDを探しているのですが、なかなか見つかりません。
そのようなCDでお勧めがあれば、是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

アンドリュース・シスターズやマクガイヤ・シスターズはすでにチェック済みでしょうか?


もしまだならこちらで試聴なさってみてください。
The Andrews Sisters
http://www.amazon.com/20th-Century-Masters-Mille …

The McGuire Sisters
http://www.amazon.com/McGuire-Sisters-Greatest-H …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

来ました!!
思いっきりツボです。
感謝です!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/03/20 01:02

グレン・ミラーやベニー・グッドマンが活躍した時代(1940年代)にビッグバンドをバックに歌う女性コーラスグループということであれば、ANo.2さんがアドバイスなさっている両グループが最も有名だった「本命」でしょう。



「スターシスターズ」というのは当時のコーラスグループの名前で聞いたことがありませんでしたので、検索して調べてみましたら、1980年代になって「アンドリュース・シスターズ」のパフォーマンスを新録音で再現するためにオランダで編成されたコーラスグループだったようです。YouTubeなどの動画サイトで検索すれば見る事ができます。

試聴できるサイトが見つかりませんでしたが、下記参考URLに彼女たちのCDをご紹介しておきます。
参考URL The Star Sisters "Stars on 45 Proudly Presents"
http://www.amazon.com/Stars-45-Proudly-Presents- …


なお、直接の回答とは離れるのですが、私個人としてはその時代にビッグバンドをバックに歌っていたコーラスグループ(男女混成ですが)としては、トミー・ドーシー楽団の専属コーラスグループであった「パイド・パイパーズ(The Pied Pipers)」こそ、実力No.1のコーラスグループであったと承知しております。
参考URL The Pied Pipers
http://www.amazon.com/Good-Deal-MacNeal-Pied-Pip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

正にこのジャケットと内容で、私が貰ったテープそのものです。
やはり企画物だったんですね。

パイド・パイパーズの情報、ありがとうございます。
試聴しましたが、すごく良いですね。
こう言う情報も大変嬉しいです。
早々に締め切らなくて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 13:06

コーラスでなくても良ければ、エラ・フィッツジェラルドとカウント・ベイシーの共演盤の


エラ・アンド・ベイシー はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
エラとはちょっと違って、もう少し時代をさかのぼった感じのボーカルを探しています。
でもエラもカウント・ベイシーも好きですし、持ってないCDなので欲しくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 01:13

すみません。

Linda Ronstadt & Nelson Riddle Orchestraを推奨した者
です。よく吟味したら、with オーケストラとビックバンド・ジャズで
は違いますよね。男性ボーカルになりますが、ポップス歌手のバリー
・マニロウがビックバンド・ジャズに挑戦したアルバムがあり、上質
な出来のアルバムになっています。Barry Manilow「Singin' With The
Big Bands」というアルバムです。これも全曲評価しています。↓

「Manilow Sings Sinatra」というアルバムもビックバンド構成の楽曲
が半分くらいあるアルバムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
CDを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 01:08

Linda Ronstadt & Nelson Riddle Orchestra の「What's New」、


「Lush Life」、「For Sentimental Reasons」の3部作をおすすめ
します。この3枚のアルバムは名盤として知る人ぞ知るすばらしい
ジャズ・ボーカル・アルバムになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
リンダ・ロンシュタッドはポップス・シンガーだと思ってました。
ジャズも歌ってるんですね。

ただもっと古い感じのスウィング・ジャズが良かったのですが・・・。
でも機会があれば改めて聞いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!