アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!goo のあるコーナーの回答で以下のような文が有りました。 もちろん本人に聞けばいいのですが、そうすると親の質問の内容「日本は核武装をするべきかどうか」からずれるので、、、、
ご存じの方がいれば教えてください。

>土木建設用器材(日本の地雷除去用重機が軍事施設であるとしたのは米国です)

重機が施設というのはともかく、「土木用建設器財(機材?)=地雷除去用の機材」でしょうか? 私の知っている定義では全く別の機材と考えていたのですが・・・
 地雷除去用の車両などは自衛隊であれば「92式地雷原処理車」ときっちり正式採用(軍事車両)されているわけですし・・・
そうすると米国は何を指摘したのでしょうか?

何か関連事項など知っていることが有れば助けてください。

A 回答 (2件)

私もわかりません(笑)。

資料を提示していない独断的な発言ですので、
上記の内容については、まったく信用をしていません。

世間一般で常識となっていない意見を述べる
のであれば、その根拠となる資料を提示する
のが、良識のある人の応対でしょう。

まぁ何千円・何万円もする本の名前を出されて
さぁ調べてくれと言われるのも困るので、
なるべくWebで追跡できる情報がありがたいの
ですが(笑)

OKWebでも、サヨクからウヨクまでいろんな
思想をもった人が回答をしていますので、
変な情報に惑わされないよう日頃から注意して
ください。
    • 0
この回答へのお礼

適切なご指摘ありがとうございます。 しかし、それがもしかして私の知らないニュース(事実かどうかは問わない)かもしれません。 そこでウラをとるためにお聞きしました。

今後も、変な情報はウラをとって惑わされないようにしたいと考えます。
良識有る対応、感謝します。

fibulaさんもおなじ質問のなかで回答されていらっしゃるようですがなぜ本人にお聞きになられないのでしょう?

それほどまえの質問ではないしまだ質問は締め切られていません。
ここにあらたに質問をされたことは回答なさったかたにしつれいかとおもいますが?

それともなにか作為でもおありでしょうか?

この回答への補足

お手を煩わせてすみません。 他意はありません。 私は相手の意見との相違を楽しみたいのではなく、相手が論拠としている事実を知りたいと思っています。
 相手に聞いても答えては頂けません。むしろ回答文の中に疑問点が増すばかりです。 そこで事実をご存じの方がいればと思いアップしました。

参考までに「本人」の回答の一部を掲載します。

> *********さんが答えてくださるといいですね。
かって.同様なことがありました。
「議論になるので.削除します」との.メールが来ました。
事務局から.削除しないとの連絡を受ければ.記載しましょう。

>議論になっては困るので.これ以上の内容は答えないようにするつもりです

議論する気は私fibulaもないので別枠を作りました。
先の回答の件は、もう少し広く意見を求めたいと考えておりました。 適切なご指摘ありがとうございます。 さっそく締め切ります。

• 0