アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな寿司のネタはありきたりだと思うから、嫌いな寿司ネタがあれば聞かせてください。またどうして嫌いですか?

A 回答 (22件中1~10件)

基本的に何でも大丈夫ですが、ひと昔前には考えられなかったネタ、例えば「納豆」「シーチキン」「かにマヨ」「アボガド」みたいなものはダメですね。


どうしてでしょうね?
寿司はシャリとネタで勝負する世界だと思ってます。
その「バランスの妙」を味わうものと思っているので、例えば納豆とかを持ってきたら、バランスも何も、単にご飯のおかずをやってみました的な感じがします。
おいしければいいではないか、と言う人もいますが、寿司は違うと思います。
    • good
    • 1

「化学調味料を使った昆布締めもどき」



最初に食べた時には「この鈍感な私にもバレバレなのに!!(@_@;)」と驚きでしたが最近は結構な値段を取る店でも普通に出しているので世間的には認知されているんでしょうね。

胃弱な私は口に入れた瞬間に気分が悪くなるので知ってる店でしか注文しません。
    • good
    • 1

『納豆巻』『納豆軍艦』 ・・・ 納豆嫌いなので。


『ウニ』 ・・・ 見た目も味も嫌いです。
『イクラ』 ・・・ 臭い、味、食感、全て嫌いです。
『アボガド』 ・・・ なぜこれが寿司ネタ?と思います。
『あん肝』 ・・・ 見た感じ食べたくないです。食わず嫌いなだけかもしれませんが。
『外国系寿司』 ・・・ こんなの、寿司じゃありません。
    • good
    • 1

絶対食べないのが


  数の子。
  貝類。
  キュウリや漬物系。
  玉子焼き。
  海老やシャコ。
どれもおかずとしてなら食べますが
すしネタでは嫌です。
    • good
    • 1

ロコ貝(アワビ代替)は食べられませんね。


ティラピア(スズキ代替)やカラスガレイ(ヒラメ代替)はOKですけどね。
私は納豆巻きや肉がのっている寿司が好きだったりする変人ですけど。
    • good
    • 1

シャコ


色も、形も
フナ虫、ヤスデ、ムカデ系の見えてしまう

シメサバ
昔じんましんが出たことがあるから。

そして私も、外国系寿司。  
    • good
    • 1

嫌いな寿司ネタはイクラ・数の子・とびっこ・あんきも・うに・なす


トロ(鮪)。
いくら・数の子・とびっこは良からぬモノを想像してしまうので。
あんきも・うには旨さがわからない。
なすはなぜ寿司ネタになるのかが解らないから。
トロは気持ち悪くなるから。
どうやら高級なモノが体にあわないようです。お子様なのかな。。。
    • good
    • 1

カッパ巻きの「きゅうり」。


昆虫になったような気分になるから。
    • good
    • 1

納豆巻き



見るのもいや
    • good
    • 1

うに、貝類系。

味が自分にむいてないし、食感が苦手。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!