アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本食はまず一番には美味しい!という所です。
インスタグラムが流行ってからは、この一番重要であるはずの味が美味しい!という事より見た目!見た目!映え!映え! ばかりに飲食店も走るようになって、味が軽視されているように思います。
結論は一切飲食物の発信は禁止罰則付きで来年から始めようと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

守る人はいないでしょう。

仮に撮影しているところで罰金を科して追い出したとなれば、SNSでクレームが拡散され、店の評判が落ちて誰も来なくなるでしょう。

それこそ不当な行為だと裁判を起こされたら尚更評判の悪い店と言われ、いたずら目的の人間が殺到することになるでしょう。

下手に排除するよりも、勝手にやっていろと放置した方がいいです。
    • 0

インスタグラムをやっているのは、主に若者です。

30代を超えると「食べログ」などの評価が重要になっていきますし、お金持ちや外国人観光客などはミシュランガイドの星を頼りにしています。

なので「金がない若者たちの舌のレベル」が低く《でも見栄えは良い》というように迎合するような飲食店が在ってもいいし、大人が満足できるちゃんとした料理があってもいいわけです。

ムリに発信を禁止する必要はありません。
    • 0

お前、何様?

• 0