プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BLっぽいけれど、角川ルビー文庫のようなモロに表現していないような小説を探しています。

例を挙げて言えば、「神父と悪魔」、「今日からマ王」、あとは「少年陰法師」など、まあ角川ビーンズ文庫、B'slog文庫などが多いですね。けれど何の文庫だろうと構いません。

上を参考にしなくとも、なんとなく自分がそう思っていて気に入っているものがあれば、是非お願いします。

A 回答 (2件)

ライトノベルでなくてもいいなら長野まゆみさんなどはどうでしょうか?

ファンタジー要素というか宮沢賢治のようなふわふわした世界観があるので
好みにもよりますが、「彼等」や「僕はこうして大人になる」「月の舟でゆく」などがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

長野まさみさんですか!聞いた事はありませんが、もちろん全て見てみるつもりです。ありがとうございました。

その手のものでしたら、新書館ウィングス文庫が多いと思います。

「三千世界の鴉を殺し」(津守時生)が代表作ですが、少し年代が高めなので、「少年陰法師」ぐらいの少年であれば、「宝印の騎士」(西城 由良)、「パートタイム・ナニー」(嬉野君)がおすすめです。
他では、講談社X文庫ホワイトハート。「英国妖異譚シリーズ」(篠原 美季)が一押しです。英国の男子全寮制パブリックスクールが舞台で、ファンタジーな出来事を不思議な主人公ユウリが解決していく話です。あとは、英国中世が舞台の「足のない獅子」(駒崎優)もおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

沢山こたえていただきまして本当に本当にありがとうございました!
あまり本には詳しくないのですが、もちろん全て見てみようと思っています。どうもでした!