「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以前に誰かしている質問かもしれませんが検索しても見つからないので教えてください。
映画で「バトルロワイヤル2」が出来るんですよね。
確か1で生き残った二人のその後を書いていくというストーリーですよね。
私は「バトルロワイヤル1」は原作を読んで、はまってしまい映画を見ました。
だから今回も原作を先に読みたいと思って探しているんですが見つからないんです。
そこで質問させてください。
「バトルロワイヤル2」の原作は出版されているんでしょうか?
出版されていないとしたらこれから出版の予定はあるんでしょうか?
その場合の原作者は「バトルロワイヤル1」の原作者と同じなのでしょうか?
邦画にくわしい方、教えてください。

A 回答 (2件)

『バトルロワイヤル2』は映画オリジナルの話です。


したがって「原作」というものは存在しません。
前作の原作者・高見広春からの許諾を得て、
故・深作欣二監督ら映画のスタッフが新たに作ったストーリー
ということですね。例えて言えば『リング2』のようなものです。
あくまで憶測ですが、映画の公開前には
「ノベライズ(原作ではなく、映画の小説化)」が出るかもしれませんが、
今のところそういうものは出ていないようです。
 ちなみに『バトルロワイヤル2』のストーリーは、
前作から生き残った七原秋也がテロリストグループを結成し、
それを狩るために、別の中学の1クラスがバトルロワイヤルに投入され、
両者が戦う、というものだと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
原作がないオリジナルとは残念です。
ストーリー自体はおもしろそうですので公開されたら
見てみたいと思います。

お礼日時:2003/02/24 12:59

 映画バトルロワイヤル2に確か原作はないと聞いています。


しかし、最近は映画公開の少し前から映画のノベライズ本が出版される事が多いので映画公開前に本屋で捜してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念です。原作があれば是非よんでみたかったのですが。

お礼日時:2003/02/24 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報