アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、結婚が決まり沖縄で挙式する予定です。
そこで、沖縄で挙式した方、また詳しい方に質問です。
時期ですが、11月、12月、また3月、4月と考えています。
11月は良い日にちが予約いっぱいなのです。
私は、11月が一番沖縄で過ごしやすいと聞いていたので、11月希望でしたが
12月にせざるを得なくなりました。
小さな子供1歳、2歳も同行するので、比較的穏やかな気候で雨もすくない季節に
行きたいのです。
とりあえず12月中旬に仮予約をしましたが、実際のところどうなのでしょう。
プランナーさんのお話では、天気にもよるが半そででも大丈夫な気候。
ネットで見ても、長ティくらいで大丈夫ともあります。
一生に一回の結婚式ですから、できるだけ良い時期でしたいと思っています。
時期を延ばして3月、4月でも・・・と。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは^^


沖縄に住んでいて、今年11月に挙式予定です。
10~11月は沖縄は気候もよく、晴れる確率が高いので、ブライダルのハイシーズンです。
私も親戚が六曜にこだわるほうなのでお正月明け、すぐに式場の予約をしました。
基本的に11月の中旬を過ぎると曇る日が増えます。
が、今冬は12月を過ぎても晴れた日が続き、
冬は来るのか?!ってくらい暖かい毎日でしたよ♪
そんなときはジャケットなしでも快適に過ごせます。

個人的には10~11月、4月~GW前までが、暑くなく、寒くなく、天気もよしでオススメです。
真夏の真っ青な空と海も素敵ですが、台風が来るリスクも高いので・・・。

とりあえず、参考までに(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりした。
ありがとうございました。
やはりそのシーズンですか・・・。

この冬は暖かかったのですね。
天気次第・・・お天気だけは、わかりませんよね。
晴れる!暖かいと信じていくしかないですね。
でも、どうせ行くならベストシーズンに行きたいとは思うのです。
無理をして12月にしなくても、気候の良い4月が私はいいのですが。
親も彼も12月で。と言っておりなんかもやもやします。

お礼日時:2009/03/24 10:34

http://www.okinawa-jma.go.jp/

気象庁の沖縄のHPです。
気温や降水量などのデータがありますからご参考に。

あとはこちらよりは、地域カテのほうが沖縄の方の話がきけるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり11月が降水量も少なく過ごしやすそうですね。
残念です。
現地情報など載っており参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!