プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケット予約したいのです。
先行予約のDM送られてきたんですけど、『空席照会は出来ません、お席はお任せくださいますようお願いします』と書いてあります。つまり座席指定出来ないってことですか?
ぴあとかの店頭で予約すれば座席指定まで出来ますか?もし出来るのなら多少時期遅くなってもいいから店頭で買いたいと思うのですが。
でもまあ、先行予約って言うくらいだから良い席とってくれてるんじゃないかとも思うんですけど。
とにかく前の方の席が欲しいんです。多分このチケットはすぐに売り切れるほどのものではないと思います。こういう場合どうすれば良いのか、詳しい人教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

「ぴあ」での座席指定ですが、「ぴあ」の店頭ならどこでも座席指定が出来るわけではありません。

「ぴあステーション」という、限られた店頭だけで指定できます。(「ぴあスポット」ではできません)
「ぴあステーション」の所在地は、参考URLに載っています。
店員さんが、座席表で空席の場所を教えてくれて、その中から好きなところを選べました。(うーん、でも、5年くらい前の話です。最近は行ってないんですが、多分、システムは変わってないと思います。ご心配なら、ぴあへ、電話してみてください)
それと、ぴあとは別に、会場が座席を持っていることもあります。
直接、会場へ行って、席を指定して、買える場合があると思いますので、会場にもお問い合わせされてもいいかもしれません。

私は、一時期、芝居をよく見に行っていたのですが、ファンクラブの先行予約でも、電話が遅いと後ろの席だったこともありますし・・・
競争率から行くと、会場発売に早くから並ぶ、というのが一番ではないかと・・・

長々と書きましたが、「自信なし」です。
多分、もっと詳しい方がいらっしゃると思いますので、そちらを参考にしてください。(^^;)

参考URL:http://t.pia.co.jp/t_pia_info/station/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ちょっと追加です。

もし、ぴあステーションでとるなら、事前に売り場の確認をしておきましょう。
デパートの上の方だったりしたら、それだけで出遅れてしまいますから。
10時前から、並べる場所かどうか、要チェックです。

差し支えなければ、何のチケット購入なのか、書いておいたほうが、より、的確な回答があるかもしれません。(余計なお世話でしたらすみません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

何のチケットなのでしょうか?

公演されるものによって扱われ方がいろいろ変わります。
ぴあやセゾンなどのチケットセンターでも取扱いをされてたら、それぞれの会社で座席は割り当てられているということもあります。
どこが前の座席を持っているかわからないし、もしファンクラブみたいなものがあって、その人たち優先とかいう場合もあるし、先行予約できるのであればそれで取ったほうがいいと思うのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

先行予約にしました。どうもありがとうございました。