アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の娘の卒業式に参加する事と、なり、スーツは、フォーマルの
ほーが、いいのか?それとも、春っぱい色のものが、いいのか?
悩んでいますw・・・フォーマルの、場合、ネクタイは、白?
それとも、白黒の、ほーがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

以前、PTA会長として入学式、卒業(証書授与)式に出ました。


どちらも、普通のグレーのスーツで出席しましたよ。
ネクタイは赤系統と青系統と2種類使いました(どちらにどの色を使ったのか覚えていませんが)。

主役はお子さんですから、男親は目立たないように普通の背広で十分です。
    • good
    • 5

フォーマルスーツ、白(白黒)ネクタイのお父さんは、いません!


先生や来賓と間違われないよう、くれぐれもご注意ください。
    • good
    • 3

春っぽいもので・・・・ネクタイは黒以外であればOKです。

    • good
    • 3

フォーマルまでは必要ないかもしれないけど ダークな感じならOKです


あまり安物でも浮きます 他の方がフォーマルであっても浮かないような色合いと重さで… (逆に他の方が全員ダークなスーツ の中で 一人だけフォーマルは非常に浮きます・・浮いていました どなたかのパパ)

田舎なのか都会なのかで 基準が違うかも(イナカです)

色が薄すぎたりすると浮きます・・・
ネクタイは紺とかエンジとか地味目でいいのでは…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!