アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学部を目指していて、河合と代ゼミと駿台のどれにしようか迷っています。
3つとも入塾試験は通りました。
家から近く無駄が減らせそうなので代ゼミを考えているのですが…

A 回答 (4件)

下の方も書いているけれど、予備校どうこうの前にあなたの学力ですよ。


志望するだけなら小卒レベルの高卒でも可能ですから。
どんなレベルでやっていける学力なのか、ということが大事です。
国立医学部用のクラスの授業にはついていけない人など、受験生の9割以上、高校生高卒生の殆ど、ですから。

国立大学と私立大学とでも違うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

補足願いたいのですが


・志望校はどちらですか?
(国公立か私立なのか、また具体的な志望校はありますか?)
・河合・代ゼミ・駿台のどの校舎・コースに入る予定ですか?
・来年度で何浪目にあたりますか?
・過去の学習歴(特に今年度)は如何ですか?
・今年度の模試の成績は如何でしたか?
(予備校名だけでなく、模試名まで正確に記した方が良いですよ)
・今年の受験結果は如何ですか?
(センター試験の成績など。大学の合否に関しては大学・学部名まで
記した方がわかりやすいです)


かなり項目が多いですが、これぐらいの情報があれば
他の方からも適切な回答・アドバイスが得られると思いますよ。


ちなみに、私は代ゼミで2浪して医学部に入りましたが
あそこは放任主義の上、入学する生徒のレベルは3予備校中最低です。
もし学習環境を考慮するならば、代ゼミは除外すべきです。
    • good
    • 0

どこに行っても本人のやる気次第だと私は思います。


この科目は是非この先生がいい!みたいなこだわりがなければ、近い代ゼミでも良いんではないでしょうか。
がんばってください!
    • good
    • 0

都内なら駿台市ヶ谷をお薦めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!