アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hotmailに添付されるファイルを開けないで困っています。先方は、そんな私のためにワードを添付してきてくれました。それは読むことが出来ましたが、添付が開けない、添付する方法が分からないのはこの先作業に差し支えます。
急ぎ、教えてください。

A 回答 (6件)

>もし、簡単な説明で、受信メールの添付ファイルを開く方法をご存知でしたら、ご教授頂けると助かります。




参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • good
    • 0

#1です。



普通は、Word2003以下で作成されたものでしたら、添付ファイル名が「○○.doc」と表示され、そこのリンクをクリックしたら、ダイアログが開いて、「開く」「保存」が選択できます。

現に、XPでFirefoxでサインインしていますが、ダイアログが開きますね。
.docの関連づけがおかしくなっているのかも知れません。

OSが書かれてないので、XPでしたら、コントロールパネル→フォルダオプションのファイルの種類タブにあるdocには、Microsoft Word文書となっています。

一度、word文書上で、右クリック→プロパティ→全般タブの変更ボタンを開いて、Wordが開かれるプログラムになっているかどうか確認してみてください。
    • good
    • 0

Ni.4訂正



一番肝心なリンクを忘れました。
http://help.live.com/help.aspx?project=mailfull& …
    • good
    • 0

Hotmail⇒新規作成 でメール入力画面ですな 上の方に



『送信  下書きの保存  添付 ▼  リッチ テキスト形式 ▼  』と言うマスが有るので  ”添付 ”クリックするだけ!

どのファイル?写真? と聞いてくるので 送りたいファイルの有るディレクトリをほじくり指定するだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付して送信するための方法を簡単に説明してくださりありがとうございました。
「添付したものを送って」と言われることはほとんどないのです(もっぱら、文面を長く打ち込むほうが気楽なタイプですから)。が、万一、そういう事態になったらどうしようと心配ばかりでした。

もし、簡単な説明で、受信メールの添付ファイルを開く方法をご存知でしたら、ご教授頂けると助かります。

このたびはさっそくにありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 00:37

#1です。



互換機能パックのリンクが落ちてましたm(__)m
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

添付のWordファイルは読めたのでしたら、添付が開けないというのが解りませんが・・。



「メールは開けた」ということでしたら、添付ファイルのリンクの上で右クリックしたメニューから、デスクトップに保存できませんか?
保存したものをダブルクリックで開きます。
もちろん、ファイルが開けるWordがありますよね?

なお、Word2007で作成されたものでしたら、そのままでは、2003以下の旧バージョンで読めないことも考えられますが、そこは大丈夫ですか?

旧バージョンで読むためには、次のような互換機能パックが必要です。
(Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック)

メールへの添付は、新規作成ボタンで開いた画面で、宛先などを入力し、ファイルの添付は、「添付」ボタンクリックで、下に「参照」ボタンが出ますから、クリックして開いた「ファイルのアップロード」ダイアログで、目的のファイルがある場所まで、右上にあるフォルダの移動アイコンで行き、そのファイルをダブルクリックで添付できます。
複数添付する場合は、同じ操作を再度行います。
添付ファイルのサイズは、表示されていると思いますが、10MBまでのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付ファイルが右ダブルクリックで見れるらしいということは、いろんな機能が出てきましたのでなんとなく分かります。また、ワードのファイルの添付も新規作成の画面に「添付」ボタンがあるので、教えていただいた通りにやればうまくいくのではないかと思います。でも、思うに、受信メールの画面になんで添付ファイルを開くためのボタンがないのかと思ったりもしました。(ウイルスを一杯つけたファイルを開けないようにするためなんでしょうけれど。)やはり、不便ですよね。
それでも、方法が見えてきただけでも感謝します。ありがとう!

お礼日時:2009/03/27 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!