アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の待合室や、食堂などにあるモニターやテレビに、
YouTubuやニコニコ動画などのネットの番組を流すのは違法ですか?

A 回答 (3件)

著作権者の了承があれば違法にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実上その確認は難しいですよね。

お礼日時:2009/03/27 08:31

真似しないように.ちっとも面白いアイディアではありませんから.

    • good
    • 0

YouTubeも著作権者になっています.


確認が難しいということはありません.確認されないからといっても権利侵害です.見つからなければ犯罪を犯してもいいですか?

http://www.youtube.com/t/terms
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見つからなければ犯罪を犯してもいいなんて一言も言っていません。
そういう店を見つけたので、面白いアイデアだなと思ってここで聞いてみました。

お礼日時:2009/03/27 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!