アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で購入したアイグナーの靴の修理をしてくださるところを探しています。

靴は履き口にパイピングをしているデザインで、パイピング部分が切れてしまったので修理をお願いしたいのです。
当初、街中にある靴の修理専門店やデパート内の修理担当部門に聞いたのですがお取り扱いできないといわれてしまいました。

そこでアイグナーの靴をお取扱いしている店舗があればそこで修理が可能かどうか聞きたいと思い、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたく投稿いたしました。
日本国内であればどこの都道府県でもかまいませんので、ご存じの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

すでに修理は済みましたでしょうか?



送料がかかりますが、ミュンヘン本店に郵送すると
工場で修理をして送り返してもらえますよ。

クレジットカードでの支払いになり、FAXで送られた
委任状にサイン無しでの支払いをOKする旨を書いて
送り返すことになりますが、オリジナル素材で
元通りに完璧に修理をしてもらえます。

古いモデルで同じ素材がすでに在庫切れの場合でも、
同等の素材や色違いで直してもらえますので
予めその旨も伝えておくと安心だと思います。
現在本店には日本人スタッフがいますので
電話をしてその方に直接尋ねても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

取扱いが終わっていたのは残念でした。

修理しながら長く履けるようにと精魂込めて作った本場の職人さんが聞いたらガッカリするようなお話ですね…
ミュンヘンの本社のURLがあったので、ご存知かもしれませんがいちおう貼っておきます。

参考URL:http://www.aignermunich.com/
    • good
    • 1

友人がよく修理も頼んでいた親切な店舗をお勧めしようと思ってネットで探したら、無くなってました。

アイグナーはアオイという会社がずっと輸入していましたが、2007年でやめたみたいですね。
アオイの下記URLに次の取り扱い店の連絡先がありましたので、そこに電話なさってみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.aoi-net.co.jp/news/0709aigner.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

potato3さま、早々のご回答ありがとうございます。

早速ミカレディ(株)と三越日本橋店に電話をしました。
残念ながらどちらでも取り扱ってはいないとのこと。
アイグナーの国内店は今現在どこにもなく、三越も今年2月22日に撤退してしまったのだそうです。

私の修理したかった靴は海外購入なので無理ですが、三越日本橋店で購入した商品(鞄等)は現在でも修理のご相談にのってくださるようです。
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!