プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海地方で面白そうな観光地・・ありますか?
おすすめの場所とか。
特に有名な神社仏閣などがあったら教えてください!

A 回答 (5件)

田縣神社と大縣神社はお勧めですが既出なので・・・・


お千代保稲荷(おちょぼいなり)もお勧めですよ。
http://www.windsnet.ne.jp/inaka/051201/inaka.html
一時代前の縁日を思わせるお店がすごく沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
お千代保稲荷・・おもしろそうっ!
みなさんに教えて頂いた中でどれにしようかな~と考えましたが、
今回はお千代保稲荷にしますっ!
縁日みたいなお店をいろいろ見てまわりたいです★
楽しみだ^^

お礼日時:2009/03/29 21:42

岐阜県の谷汲に、谷汲山華厳寺という寺があります。

西国三十三番満願霊場で、真っ暗なところを行く、階段めぐりもあります。参道にはお店もたくさんでていますし、足をのばせば横蔵寺もあり、ミイラが展示されています。秋になれば両方とも紅葉がきれいなのですが、春でも十分楽しめるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
横蔵寺は一回行ったことがあります、ミイラ拝んできました(笑
華厳寺は行ったことがないので、一度、調べてみます★

お礼日時:2009/03/29 21:40

>特に有名な神社仏閣などがあったら教えてください!


愛知県小牧市の田縣神社(たがたじんじゃ)と大縣神社(おおがたじんじゃ)でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そうそう!田縣神社!一回、行ってみたかったんだった!

お礼日時:2009/03/29 21:38

質問者さんの好みから外れるかもしれませんが、


鉄オタなら、飯田線の旅ははずせないでしょう。
秘境駅の宝庫、渡らずの鉄橋が見ものです。

私も機会があれば、飯田線の旅をしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
彼氏がいたら、そういう旅がしたいです~!(><)

お礼日時:2009/03/29 21:37

有名度で言えばやはり伊勢神宮ではないでしょうか。



周辺には『おはらい町』や『おかげ横丁』などがあり
ブラブラ歩きながら色んなお土産屋さんを覗いたり
食べ歩きも出来ます。

行ったコトが無ければ、ぜひ一度…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
伊勢神宮は2回くらい行ったことあるんですー(><)
行った場所を書いておけば良かったですね…すいません!^^;

お礼日時:2009/03/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!