プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に初心者質問?感想?で恐縮なのですが・・・。

エクセル2007で複数のセルをアクティブにした際、見辛く感じます。
どれを選択しているか自分でも分からなくなってしまうような・・・。

今時何言ってんの!って感じですが、解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

A 回答 (2件)

>エクセル2007で複数のセルをアクティブにした際



エクセルのアクティブは1つだけのはずなので、複数のセルをアクティブにすることはできないと思うのですが・・・。
セルの選択とアクティブを混同しているのでしょうか? それなら
複数のセルを選択したとき、選択したセルが薄いグレーになり、その中の白いセルがアクティブセルです。

参考URL:http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips34.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あー、質問の書き方が悪かったですね。
おっしゃられる通り、複数のセルを選択する際、が正しいです。
すいません。
要は『薄いグレー』がもう少し濃くならないのかなーと思っているのです。
2003まではもう少し濃く、どのセルを選択しているかが一目瞭然だったもので。
ご存知でしたらご教示下さい。

お礼日時:2009/03/28 14:08

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

2007は持っていないので検索結果のみとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました!
ちょっと試してみます。

お礼日時:2009/03/28 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!