プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で経営している写真屋(従業員3名)のなかのCさんの子供の中学生です。Aさんが販売管理担当ですがパソコンがなかなかできないため、販売の管理を全て手書きで行っています。最近大きな会社と取引するようになったため管理が大変になってきたので、販売ソフトを導入したいのですが、BさんとCさんはパソコンをつかえるため、写真を焼く工程で働いていて手が空かないので次のような販売管理ソフトを探しています。

・パソコンが初めてでも使える。
・販売先→写真の大きさ→値段、のように販売先によって値段を変えることができる。
・データを打ち込むとほとんどを自動で行ってくれるソフト
・特に値段は問いません。

上記の条件に全て当てはまるソフトがあればいいのですがなかなかないと思うので上記に類似するような機能をもつ販売ソフトを教えてください。

できればそのソフトを使えるようになるための本や練習ソフトも教えてくれればありがたいです。

A 回答 (1件)

10万以上のソフトであれば大体そういったことはできますよ。

操作指導料、保守料など含め実質販売価格は30万~60万くらいですかね。

有名なところだとPCA商魂、OBC商奉行、応研販売大臣でしょうか。
体験版はどこも無償で配布してますので、ダウンロードして試してみて下さい。

この回答への補足

・販売先→写真の大きさ→値段、のように販売先によって値段を変えることができる。
これにあてはまればいいのでmokemoke_zが答えてくれたソフトより安いソフトも教えてくだされば助かります!

• 0
この回答へのお礼

まさかそこまで値段が張るとは・・・家の写真屋でそれぐらいのお金出して買ってるソフトはフォトショップぐらいなので・・・でも参考になりました。ありがとうございます!さっそくこのことを伝えたいと思います。